さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年08月08日

EF64-9 + チキ2両

EF64-9chiki_060807.JPG

昨日の朝撮影。
サロンカーなにわが出区するのを待っていたら、偶然撮影できました。チキが2両だと少々寂しいですが、64牽引チキは初ゲットです。

その後、CCさんから情報が入り、福山でチキ8両編成となり、昼ごろ岡山に戻るとのこと。残念ながら仕事で撮影できませんでした。CCさん、情報ありがとう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事画像
斜光線のレール輸送貨車
ピカピカDE10-1151
ロンチキギラリ
無機質なコンクリート
工臨と山ツツジ
撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間
同じカテゴリー(業務列車/工臨)の記事
 斜光線のレール輸送貨車 (2010-12-31 21:19)
 ピカピカDE10-1151 (2010-10-14 23:59)
 ロンチキギラリ (2010-04-25 23:59)
 無機質なコンクリート (2010-04-23 23:11)
 工臨と山ツツジ (2010-04-16 23:59)
 撃沈ニモ負ケズ、ロンチキ強化月間 (2009-07-22 23:59)
Posted by ちいふ at 09:38│Comments(6)業務列車/工臨
この記事へのコメント
これの背後に写っている青い車両は荷物車でしょうか?まだ、そんなのいたんですね、しかも岡山に…
長年そこに放置されているように見えるのですが、貴重な貨車なら、いっそのこと津山の扇形庫にでも持って行って保存(展示)したらいいのに、と思ったのは私だけでしょうか…仲間もいるし…
Posted by ゲスト at 2006年09月03日 03:21
岡山客車区には救援車代用としてマニ50とワキ5000がいます。
車籍もあるし、数年前には全検を受けてピカピカになった時期もあったみたいです。
救援車としての役割があるので、放置ではなく留置ですが、なるべく活躍のない方が良いですね。
Posted by chief(ちいふ) at 2006年09月03日 13:03
ああ、お恥ずかしい。無知すぎて、すいません。
ところで岡山って電車区、機関区、客車区、貨物駅、新幹線の車庫?があって、少し離れるけど気動車センターまであって、しかもそれらがほぼ集中して存在している。こんなとこ他にはないんじゃないでしょうか?改めて鉄道に恵まれていることを実感。岡山人がうらやましい。
Posted by ゲスト at 2006年09月06日 16:33
たしかに言われてみると岡山は鉄道に関しては恵まれてますね。
岡山駅に乗り入れる線区も6系統あるし(山陽・赤穂・宇野・伯備・吉備・津山)、車輌基地も一通り揃ってますね。ホームの多さも、他県から訪れた人は驚くそうです。
Posted by chief(ちいふ) at 2006年09月10日 04:35
後藤や網干にあるみたいなやつ(車両工場?)があれば完璧ですね。
Posted by ゲスト at 2006年09月16日 21:00
全検を行うような工場ですね。
他にも、鉄道車両メーカーがあれば甲種輸送があって楽しそうですね。
近くだと広島県の三原に三菱重工があるし、兵庫には川崎重工、山口県の下松にも日立があります。
水島地区なら誘致できそうですね。
Posted by chief(ちいふ) at 2006年09月17日 03:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF64-9 + チキ2両
    コメント(6)