さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年09月04日

DE10-1100

DE10-1100_060903mizurin.JPG

昨日の正午過ぎに撮影の水島臨海鉄道のコンテナ貨物です。
水島の石油化学工場向けのコンテナを多く積んでいます。
かなり特殊なコンテナも多く、コンテナ好きなファンは遠路はるばる水島まで撮影のために足を運ぶそうです。

牽引するDE10-1100はJR貨物所属で、水島臨海鉄道の虎の子の1台、DE701と共通運用です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事画像
築堤のキハ20
キハ20
イルカコンテナ
キハ20@西富井
花鉄@水臨
水島臨海鉄道キハ20
同じカテゴリー(水島臨海鉄道)の記事
 築堤のキハ20 (2009-04-17 23:59)
 キハ20 (2009-04-13 23:59)
 イルカコンテナ (2009-01-26 23:59)
 キハ20@西富井 (2008-11-12 23:59)
 花鉄@水臨 (2008-10-20 23:59)
 水島臨海鉄道キハ20 (2008-08-19 23:59)
Posted by ちいふ at 22:43│Comments(2)水島臨海鉄道
この記事へのコメント
水島臨海鉄道は高架に切り替わる直前に乗りに行ったことがあります。写真を撮っといて良かったです。今考えてみるとあの時の水島駅は仮駅だったのですね。
でもこのような長編成の貨物列車は見れませんでした。私の写真には赤い機関車に牽かれるコンテナでない貨車が一両が写っています。
Posted by ゲスト at 2006年09月09日 20:50
子供の頃は、コンテナなんて水臨には走っていませんでした。
石油や化学薬品を積んだ「タキ」が連なったり、三菱自動車の車を積んだ「ク」が走ってました。
黒や茶の有蓋貨車も大きな音をたてて走ってました。
あまりにも日常過ぎて、僕もほとんど撮影していません。
当時、もしデジカメとパソコンがあれば撮りまくっていたことでしょう(笑)
Posted by chief(ちいふ) at 2006年09月10日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DE10-1100
    コメント(2)