さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年09月09日

EF64-9コンテナ貨物

3083re_EF64-9_060909.JPG

数日前から調子の悪かったEF64-1044が、どうやら故障したらしくて、再び運用から外されたみたいです。
そして、本日夕方の伯備線下り貨物に急遽、JR西日本のEF64-9号機が充当されました。とつぜんの、まさかの代走に、ビックリしました。
曇りぎみで薄暗く、露出が厳しかったです。

9月9日に9号機の登場なんて、すごい偶然ですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車)の記事画像
伯備で辛子釜
朝練&夕涼み鐵
厳つい顔のロクヨン43号機
伯備貨物はウヤに御注意
伯備産廃貨物!?
EF64-54(その3)
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車)の記事
 伯備で辛子釜 (2011-01-20 23:59)
 朝練&夕涼み鐵 (2010-08-28 23:59)
 厳つい顔のロクヨン43号機 (2010-08-07 23:59)
 伯備貨物はウヤに御注意 (2010-05-08 22:36)
 伯備産廃貨物!? (2010-05-01 23:59)
 EF64-54(その3) (2007-10-06 23:59)
この記事へのコメント
最近の伯備線の貨物にはカーラックがついてないんですね。私は一回だけ実物を見たことがあります。このカーラック、必ず機関車の次についていますよね。最後尾だとバランスが悪くカーブで転覆してしまうんだろうなと恐ろしいことを考えてしまいました。
Posted by ゲスト at 2006年09月09日 20:58
いや〜!ビックリしましたね!!
9号機の貨物牽引は初めてゲットでした。
奇しくも9日に9号機牽引とは・・・
そういえば7月27日に全検入場したEF66の27号機が凄い事になってますね!
Posted by coca_cohara at 2006年09月09日 21:16
カーラックなんですが、先月の終わりごろから連結されなくなりました。
コキ71の検査のためか、荷主の都合のためなのか、理由はわかりませんが、復帰してほしいです。
コキ71は西岡山で山陽本線と伯備線の貨物で入れ替えするので、機関車次位指定となっています。
Posted by chief(ちいふ) at 2006年09月10日 21:32
同じく9号機の貨物は初ゲットです。
とてもうれしい!
大満足で帰宅しました。
故障はJR貨物の配車担当の方にとっては有難くない話で申し訳ないですが、趣味的にはビッグプレゼントを貰いました。
Posted by chief(ちいふ) at 2006年09月10日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF64-9コンテナ貨物
    コメント(4)