さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年11月08日

黄昏時の黄昏急行

普段は大阪と札幌を日本海縦貫線経由で結ぶトワイライトエクスプレスですが、本日夕方ごろ、大分行きの団体臨時列車として、山陽本線を下りました。

黄昏時の黄昏急行
▲万富鉄橋を渡るトワイライト編成
通常は10両編成のトワイライト編成ですが、2両減車の8両編成でした。(カマを入れて9両)

黄昏時の黄昏急行
▲EF65-1131牽引でした。
感度を上げて撮影したため、粒子が粗く、ナンバーが読み取れません。

「秋の日は釣瓶落とし」というけれど、通過時刻にはすっかりと日も落ちてしまいました。
通過があと40分早ければ、順光のエロエロ光線だったのに残念~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事画像
トワイライト山陽
サロンカーなにわ凱旋
おかやまB級グルメ列車
さよなら! スーパーサルーンゆめじ号
中四国を駆け抜けた気動車の王者
ほのぼの山陰
同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事
 トワイライト山陽 (2010-10-22 23:59)
 サロンカーなにわ凱旋 (2010-10-12 23:59)
 おかやまB級グルメ列車 (2010-03-20 23:59)
 さよなら! スーパーサルーンゆめじ号 (2010-03-07 23:27)
 中四国を駆け抜けた気動車の王者 (2009-03-29 23:59)
 ほのぼの山陰 (2009-03-10 23:59)
Posted by ちいふ at 19:39│Comments(4)団体臨時列車
この記事へのコメント
寒い中お疲れでした。
私は仕事の為、見る事すら出来ませんでした。
やっばり露出はかなり厳しかった様ですね。また金曜に期待してがんばって下さいねー。今月はネタが多いのでお互い体に気を付けて鉄ライフを送りましょう。それにしても昨日は寒かったですね〜!
Posted by 爆●マニア at 2006年11月08日 20:52
昨日から今朝にかけて、かなり冷え込みましたね~。今朝は厳冬季と同じ服で仕事をしてました。

昼はかなり暑くなりましたね。
気温差が激しいので、お互い、週末に備えて体調に気をつけましょう~。
週間天気予報では週末の空模様は少し怪しいみたいです・・・。
鉄の神様、よろしくお願いします(謎)。
Posted by ちいふ@管理人 at 2006年11月08日 21:50
はじめまして。
ちょこちょこ覗かせてもらってましたが
昨日のトワイの撮影僕も行ってました。

もしかしてFZで撮影されてましたか?
僕はその隣で撮影してました。(笑)

復路の10日は予報では午後から崩れるとか・・・。
午前だけでも晴れてくれるといいんですけどねぇ。
Posted by がらっち at 2006年11月09日 07:38
>がらっち さん
こんばんは、ちいふです。
昨日、お隣にいた方だったんですね(驚)
しかもこのブログのお客さんだったとは、二重の驚きです~。
きのうのトワはうまく撮れましたか?

さっき、うちのカメラを見てみたら、確かにFZって書いてありました。っていうか、自分のカメラの機種をよく知りませんでした。安くてほどほどに撮れるので、愛用していますが、最近、デジタル一眼がほしくてたまりません。
EOS-5Dクラスの高性能機が10万円以下になれば、きっと買います!
Posted by ちいふ@管理人 at 2006年11月10日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄昏時の黄昏急行
    コメント(4)