さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年11月10日

黄昏急行再び・・・

おとつい大分へと向かった団体臨時運用のトワイライト編成が、再び山陽本線を走行しました。

黄昏急行再び・・・
▲EF65-1131牽引 トワイライトエクスプレス編成

新倉敷の西で撮影。中途半端に日が当たってました。これぐらいなら曇ってたほうが良いなあ。
この場所で撮影後、万富鉄橋まで追いかけたものの、橋上で見事に上り貨物に被られて撃沈しました黄昏急行再び・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事画像
トワイライト山陽
サロンカーなにわ凱旋
おかやまB級グルメ列車
さよなら! スーパーサルーンゆめじ号
中四国を駆け抜けた気動車の王者
ほのぼの山陰
同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事
 トワイライト山陽 (2010-10-22 23:59)
 サロンカーなにわ凱旋 (2010-10-12 23:59)
 おかやまB級グルメ列車 (2010-03-20 23:59)
 さよなら! スーパーサルーンゆめじ号 (2010-03-07 23:27)
 中四国を駆け抜けた気動車の王者 (2009-03-29 23:59)
 ほのぼの山陰 (2009-03-10 23:59)
Posted by ちいふ at 09:55│Comments(3)団体臨時列車
この記事へのコメント
お疲れ様です。

僕は手軽に庭瀬~中庄で撮影してました。
他には誰も折らずまったりと言うよりはさびしく撮ってました。w

今日はトワイ以外にもEF200-16、EF64-1049の全検明け組や
EF65-103、EF66-27の国鉄色組等上り貨物は大収穫でした。
さらには115系福知山色も来て充実した一日でした。
Posted by がらっち at 2006年11月10日 20:37
朝早くからお疲れ様でした。金光カーブですか?
今日は本当、同業者諸氏が少なかった様に思います。私も今日は一人だけ〜♪とるんるんでしたが、通過直前までスモークを焚きの歓迎レセプション?!で撃沈寸前でした!なんとか満足な絵が撮れて、仕事抜け出した甲斐があり、ほっとしました。(自爆) ナニワトモアレ明日の鉄の神様(謎)にお祈りしましょう!!
Posted by 爆●マニア at 2006年11月10日 21:26
>がらっち さん
撮影、お疲れ様でした。中庄~庭瀬で1人とは少ないですね。
万富鉄橋も私一人でした。
万富でカモレに被られるとは夢にも思わなかったです。
こればっかりは運ですね~。今週の私は体調不良に始まり、ツイてなかったです。


>爆●マニア さん
そうです、金光~新倉のカーブです。
直線は万富で仕留めるハズだったので、こちらはお遊びのつもりでしたが、まさかの万富撃沈で、唯一のショットとなってしまいました。なかったことにしたいです。
万富でもバルサン攻撃をくらってました。この時期は仕方ないですね~。
今から思えば直線は高梁川の西で撮って、カーブはミツカミにすればよかったと思います。
鉄の神様って、あまりアテにできないことが今週、よくわかりました(爆)
Posted by ちいふ@管理人 at 2006年11月13日 05:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄昏急行再び・・・
    コメント(3)