さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年11月14日

美祢線の赤ホキ

美祢線の赤ホキ
▲美祢線の石灰石輸送列車

11月11日に撮影のDD51-882号機牽引 + ホキ9500です。
美祢線の石灰石輸送列車は、現在1本しか走っていません。
あいにくの天気でしたが、山に霞がでていて、これはこれで味があるかも。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事画像
金色の仏様と鉛色の日本海と
奥出雲の短い秋(その2)
奥出雲の短い秋(その1)
晩秋・木次色
急行つやま+α
久々のセノハチ
同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事
 金色の仏様と鉛色の日本海と (2010-10-29 23:59)
 奥出雲の短い秋(その2) (2008-11-22 23:59)
 奥出雲の短い秋(その1) (2008-11-21 23:59)
 晩秋・木次色 (2008-11-11 23:59)
 急行つやま+α (2008-11-10 23:59)
 久々のセノハチ (2008-10-07 23:59)
この記事へのコメント
こんちわ〜美祢ホキは地味(失礼!)な活躍ぶりですよねぇ〜?付近の超人気SL、重連カモレに挟まれて、原色+赤ホキなんて今となればかなりなネタと私は勝手に思ってますが・・・以前に比べると幾らか同業諸氏の人数も増えてますけど。
個人的には、レイアウト的な情景、時間帯は申し分無いのですが、上記ネタを考えると、兼ね合いが難しそうですね。やはりせっかく山口詣で行くなら、たっぷり煙分を補給したいと思うのが鉄の宿命!でしょうか?〔そうでない人はゴメンナサイ!〕いろいろ噂されてますが、末長く楽しませてもらいたいものですねぇ〜。独断と偏見で失礼しました。m(__)m
Posted by 爆●マニア at 2006年11月15日 12:35
> 爆●マニア さん
私は赤ホキ大好きですよ~。こんどこそリベしたいです!
赤ホキに満足したら、今度は炭酸カルシウム・石灰灰フライアッシュの凸凸重連貨物も撮ってみたいですね~。以前から気になっていたので・・・。
山口詣にハマってしまいそうです(笑)
車にETCつけようかな・・・(爆)
Posted by ちいふ@管理人 at 2006年11月15日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美祢線の赤ホキ
    コメント(2)