さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年11月29日

広島車両所で見たワム80000

本日も1日仕事でした。おなかの調子が良くなかったので、ぐったり。
10月22日に広島車両所一般公開イベントで撮影した画像です。

広島車両所で見たワム80000
▲緑ワムの3連

クラシカルなプラットホームに横付けされていたら、茶色でなくても懐かしい感じがしました。
子供のころは、ワム80000とワラ1なんて、今のコンテナ貨物みたいにそこらじゅう走っていたのに、現在の2軸貨車の衰退ぶりをみていると悲しくなります。


広島車両所で見たワム80000

▲いま、ほしいもの
1両=25万円だそうです。でも実際は設置費とかその他の整備でもっとかかるみたいです。欲しいけどウチみたいな安月給ではとても、とても・・・。
経済的に購入できるようになる時にはもうワム80000自体が線路上から消えているかもしれませんね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他/鉄活動)の記事画像
ダメダメな朝練
北陸に行きたい病
ボツ画像供養之記
ごみ
オバマ線
芸備線・超ローカル区間(その2)
同じカテゴリー(その他/鉄活動)の記事
 ダメダメな朝練 (2009-05-13 23:59)
 北陸に行きたい病 (2009-02-15 23:59)
 ボツ画像供養之記 (2009-02-12 23:59)
 ごみ (2009-02-11 23:59)
 オバマ線 (2009-01-25 23:59)
 芸備線・超ローカル区間(その2) (2009-01-16 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)その他/鉄活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
広島車両所で見たワム80000
    コメント(0)