さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2006年12月01日

EF64-9 + EF65-1124

本日は休日出勤でしたEF64-9 + EF65-1124
出勤途中に岡山機関区に寄ってみたら、EF64-9号機と、EF65-1124号機が重連で出区するところでした。

EF64-9 + EF65-1124
▲EF64-9 + EF65-1124

このあと、この2両はユウユウサロン岡山の前後に連結されて、プッシュ・プル運転の状態で走行したらしいです。天気も良かったので撮りたかったな~。最近、EF64-9とは相性がよくありません・・・。


EF64-9 + EF65-1124
▲DE10-1147 + ホキ800 + DE10-1151(再掲)
PP運転つながりですが、今年3月7日に撮影のJR西日本所属DE10コンビによるホキ800の日中走行です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山機関区)の記事画像
雪化粧の山岳釜
昨年の今頃の降雪は
ぱーいち301がやってきた
EF64-1 解体
EF210-153(新品)
EF65-1038 復活!?
同じカテゴリー(岡山機関区)の記事
 雪化粧の山岳釜 (2011-02-13 23:59)
 昨年の今頃の降雪は (2009-02-18 23:59)
 ぱーいち301がやってきた (2009-02-09 23:59)
 EF64-1 解体 (2009-01-21 23:59)
 EF210-153(新品) (2008-12-27 23:59)
 EF65-1038 復活!? (2008-10-09 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)岡山機関区
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてます!
ロクヨンの9号機を65のPF特急色(ブルトレ色・死語?)に、
するって言う提案(発想)はいかがなものでしょうか?
以前から思ってましたが、この写真を拝見して更に思いました。
JR西日本・岡山電車区は受け入れないでしょうが(笑)・・・
オレンジ色なら可能性あるでしょうか?
今のままの原色で生き続けて欲しいのが1番ですね!
Posted by coca_cohara at 2006年12月02日 21:26
>coca_cohara さん
こんばんは~。こちらではお久しぶりです。
JR東日本には、過去に実在しなかった茶色のロクヨンが登場するぐらいですから、幻の特急色ロクヨンがあってもアリだと思います。
9号機は原色を維持してもらって、電車区の隅で朽ちかけつつあるEF64-1号機を特急色に塗って展示してもらうのもアリですね~。
オレンジ色は・・・見たくねぇ~~~(笑)
Posted by ちいふ@管理人 at 2006年12月02日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF64-9 + EF65-1124
    コメント(2)