さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年02月02日

木次線 除雪列車 part2 (その1)

幸運にも仕事が休みなので、午前3時起床で木次線に緊急スクランブル出撃してきました。
予感的中です!

木次線 除雪列車 part2 (その1)
▲DE15-2558号機
昨日、鉄の神様にお願い(?)しておいた通り、“奥出雲おろち号”の専用塗装機DE15-2558が運用入りしました。鉄の神様ありがとう。

木次線 除雪列車 part2 (その1)
▲釜は青色!

木次線 除雪列車 part2 (その1)
▲真横から
列車の速度は遅いんですけど、かなーり露出が厳しいので、流しを入れざるをえません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/雪レ・特雪)の記事画像
久々に投稿
木次線長期運休中
2011年撮り初め
11月の鐵をふりかえる
木次線試雪
2010年初撮影
同じカテゴリー(業務列車/雪レ・特雪)の記事
 久々に投稿 (2015-11-15 18:16)
 木次線長期運休中 (2011-01-31 23:59)
 2011年撮り初め (2011-01-01 23:43)
 11月の鐵をふりかえる (2010-11-30 23:11)
 木次線試雪 (2010-11-05 23:59)
 2010年初撮影 (2010-01-01 23:59)
この記事へのコメント
おおおおお・・・寒そうです。でもやはりおろち色が付くと雰囲気変わりますね。かっこいいです。DE10の今日の朝の運用に1192が就いていました。撮りたかったんですが、カメラを持っていなかったのでorz
Posted by へてろ at 2007年02月02日 22:09
>へてろ さん
こんばんは。寒そうにみえますが気温は-3℃~-4℃ぐらいでした。
画像で見るほど寒くはないですよ。それに冬山登山装備でしたし。
雪の中を走る朱と青の列車は、とても景色映えしますね!
DD51牽引“出雲”を思い出しました。
Posted by ちいふ@管理人 at 2007年02月03日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
木次線 除雪列車 part2 (その1)
    コメント(2)