さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年02月03日

伯備線 冬景色

お休み2日目です。今日も鉄分補給です。

早朝に2匹目のドジョウを撮りに奥出雲の方へ行ったような気がしますが、たぶん気のせいなので無かったことにします(謎爆)

気分を切り替えて雪化粧の伯備線へ移動しました。
伯備線 冬景色
▲285系 “サンライズ出雲”
すっかりその存在を忘れていて、通過してあわてて撮影しました(笑)

伯備線 冬景色
▲EF64-1050号機
今シーズンは暖冬なので、快晴の雪景色を背景に国鉄色の64貨物を撮影するのはこれが最初で最後になりそうな気がします。

伯備線 冬景色
▲EF64-1047号機
午後になって曇ってきました。
通過の直前まで、晴れたり曇ったりと天候が不安定でしたが、列車の通過直前に青空が一瞬だけ姿をあらわしました。

木次の雪レはウヤでガッカリでしたが、そのかわり、雪景色のなかを走るサンライズやロクヨン貨物などを撮影できたので、まあ、良しとしましょうか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事画像
赤紫の放物線
伯備色のロクヨン
超撃沈は続くの巻
あの日を忘れないで
伯備色EF64
晩秋の伯備線貨物
同じカテゴリー(伯備線/貨物列車/EF64-1000)の記事
 赤紫の放物線 (2010-08-18 23:59)
 伯備色のロクヨン (2010-02-03 23:59)
 超撃沈は続くの巻 (2009-07-24 23:59)
 あの日を忘れないで (2009-04-25 23:59)
 伯備色EF64 (2008-12-11 23:59)
 晩秋の伯備線貨物 (2008-11-13 23:59)
この記事へのコメント
こんばんわ〜!
連戦連投お疲れ様で〜す。雪レっていつ走るんですかぁ〜!〈謎笑〉
私も今度連れてって下さいねぇ〜!私は今日ラッセルの走ってる夢を見ました。ぜひ撮影してみたいものです・・・玉砕!
今日の伯備線すごい快晴の雪晴れですね。素晴らしい日に行かれましたね〜!
(羨羨)(^^)v
良い撮影頑張って下さいませ。御ゆっくりお休み下さい。m(__)m
Posted by 雪マニ at 2007年02月03日 20:26
>雪マニ さん
こんばんは~。
この4日間、仕事と鉄で毎日2~3時起きでした(爆)
ホント、この趣味は好きじゃないとできませんね(笑)

あ、こんど雪レの走る日ですかぁ?返答に困る質問は御遠慮下さい(謎笑)

暖冬の今シーズンの雪レ出撃は、もうこれで終わりかな(寂)
まだまだ撮り足らないんですけど(笑)
Posted by ちいふ@管理人 at 2007年02月04日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伯備線 冬景色
    コメント(2)