さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年03月10日

春の清洲 食い鉄遠征 (その1)

今週唯一の休日なので、青春18きっぷで清洲まで行ってきました。
目的は、名古屋コーチンの鶏飯駅弁を食べることです(嘘爆)

土日は多くの貨物が運休になっているのを知らずに、ルンルン(死語)気分で乗り鉄してました。
春の清洲 食い鉄遠征 (その1)
▲DE10-1726牽引チキ工臨
本日のサプライズネタですが、いきなりDE10の新更新色貨物釜がレール積載のチキ6000を牽いてきました。

名古屋コーチン弁当、清洲のホームで美味しく頂きました。
往復12時間かけて食べに来た甲斐があるってもんです!
でも、肝心の弁当の写真、撮っていませんでした~。

同行してくださった●○○さん、お疲れ様でした!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事画像
金色の仏様と鉛色の日本海と
奥出雲の短い秋(その2)
奥出雲の短い秋(その1)
晩秋・木次色
急行つやま+α
久々のセノハチ
同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事
 金色の仏様と鉛色の日本海と (2010-10-29 23:59)
 奥出雲の短い秋(その2) (2008-11-22 23:59)
 奥出雲の短い秋(その1) (2008-11-21 23:59)
 晩秋・木次色 (2008-11-11 23:59)
 急行つやま+α (2008-11-10 23:59)
 久々のセノハチ (2008-10-07 23:59)
この記事へのコメント
>ルンルン(死語)


「E電」以上の死語ですよー(苦笑)


┌|*゚o゚|┘
Posted by はなゆー at 2007年03月11日 06:03
こんちわ〜!
昨日は大変お疲れ様でした。m(__)m
え、昨日の場所は清洲でしたっけ?近江の伊吹山バックじゃなかったかな〜!?朝一から飲み鉄だったので覚えてませ〜ん!☆(酔笑)なんか駅弁とそばとすーぱどらい鉄だった様な気が・・・
今一記憶が有りません。記憶喪失で〜す。(^^ゞ 伊吹山写ってなかったす。綺麗だった様な気が・・・(轟沈!)
無き事にします。(合掌)
Posted by ●○☆ at 2007年03月11日 13:25
ちいふ さん

こん○○は。食い鉄遠征お疲れさまでした~っ。
名古屋近辺は食鉄の宝庫ですよね。さすが目の付け所が鋭い!!
稲沢(愛知機関区)は全国屈指の多種の機関車が拝める所で、またEF64・DD51それぞれの重連が数多く見れますよね。私も機会があれば行ってみたいです~
Posted by エム遊 at 2007年03月11日 20:48
>はなゆー
んちゃ!(死語)
ナウい(死語)ヤング(死語)は、春休みの宿題を頑張ってね(苦笑)
ばいちゃ!(死語)
Posted by ちいふ@管理人 at 2007年03月12日 05:08
> ●○☆ さん
私も、伊吹山にいったような気がしてきました(笑)あれは夢だったのかな(苦笑)
こんどは平日に行きたいですね~。
今回の遠征でBMI=25にまた一歩前進したと思いマース(爆)
Posted by ちいふ@管理人 at 2007年03月12日 05:14
>エム遊 さん
おはようございます。
今回はきしめんと、みそかつと、えびフリャーを食べる機会がなかったので次回の課題としたいです(笑)
稲沢・清洲は、背景さえ贅沢いわなければ、貴重な貨車や、重連の国鉄型機関車を拝めますから、釜好きにはたまりませんね~。
18きっぷでも12時間ほど無理すれば、お財布にやさしく行けますのでおすすめです~。
Posted by ちいふ@管理人 at 2007年03月12日 05:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春の清洲 食い鉄遠征 (その1)
    コメント(6)