さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年03月16日

フリーゲージトレイン回送

今週唯一の休みですが、おもいっきり寝坊してしまいました。
雲が多く晴れたり曇ったりの猫の目天気でしたが、鉄道総合技術研究所のフリーゲージトレイン(FGT)が、九州から四国へ回送されるというので緊急出撃しました。

フリーゲージトレイン回送
▲EF65-1136牽引 2070レ
菜の花が咲き始めていました。来週には見頃だと思いますので機会があれば水臨キハ20と絡めて撮影しに行こうかな。

フリーゲージトレイン回送
▲EF210-16 + GCT01-03~01
定時に8864レでEF210に牽引されたフリーゲージトレインがやってきました。8864レは本来は岡機のEF65が担当なのですが、EF210が代走だったのでほんのちょっとがっかり。
夜中に回送されるものとばかり思っていたので日中に撮れただけでもありがたく思いましょう。

フリーゲージトレイン回送
▲ついでにケツも撮影
連結器カバーは外されています。カバーはどうやって輸送されるのかな?トラックで別送?
5~6年前に山陰本線や予讃線や日豊本線で試験走行されていましたが、その時は休鉄状態だったので、今回FGTとは初対面となりました。
今回は四国へ回送されるらしいので予讃線で試験走行するのかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/甲種鉄道車輌輸送)の記事画像
初代フリーゲージトレイン
久々の66-0牽引甲種
松浦鉄道向け甲種輸送
初めて見ました! DF200
つくばエクスプレス甲種輸送
1059流し~
同じカテゴリー(業務列車/甲種鉄道車輌輸送)の記事
 初代フリーゲージトレイン (2010-10-19 23:59)
 久々の66-0牽引甲種 (2010-09-04 23:59)
 松浦鉄道向け甲種輸送 (2008-12-12 23:59)
 初めて見ました! DF200 (2008-08-23 23:59)
 つくばエクスプレス甲種輸送 (2008-06-28 23:59)
 1059流し~ (2008-05-31 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フリーゲージトレイン回送
    コメント(0)