さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年03月20日

関門エリアのEF81(その2)

本日も朝から晩まで仕事のため、鉄活動はお休みしました。

今朝の6:40頃、出勤途中に約100分遅れの“なは・あかつき”号を西岡山付近で目撃!
事前に遅れがわかっていれば撮影できていたと思われます。今回は目撃だけでした。残念。

昨年8月に撮影のEF81-453号機です。
関門エリアのEF81(その2)
▲EF81-453号機

453号機は転属のため、本日、門司より富山機関区へ向けて次位無動で回送されました。
もう関門では見ることができません。

関門エリアのEF81(その2)
▲門司駅を通過するEF81-453 と EF81-403 重単

他には454号機と455号機が回送される予定らしいです。
北陸を走るEF81は、どれも塗装が痛んだボロボロの状態というイメージがあるため453号機の将来が心配です・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/関門・九州)の記事画像
8094レ
リバイバルブルトレ
415系・小豆色
菜の花の築堤
菜の花の黄色い海
長崎本線の顔、かもめ
同じカテゴリー(おでかけ/関門・九州)の記事
 8094レ (2010-10-20 23:59)
 リバイバルブルトレ (2010-09-26 23:59)
 415系・小豆色 (2009-04-15 23:59)
 菜の花の築堤 (2009-04-02 23:59)
 菜の花の黄色い海 (2009-03-27 23:59)
 長崎本線の顔、かもめ (2009-03-26 23:59)
この記事へのコメント
ちいふ本店店長 さん

こん○○は。
私も昨夜20:30頃、2074レの次位無動回送のところを北長瀬駅で目撃しました。意外と綺麗でした。回送する前に洗車でもしたのでしょうかね。
富山・東新潟の機関車たちは、海沿いを走るためか、また天候の悪い日が多いためか、あまり綺麗ではありませんね。EF81もEF510という後輩が登場していますので将来が明るくないですが、いつまでも活躍してほしいものです。
Posted by エム遊 at 2007年03月21日 08:15
@3/21追記

今夜も第二弾として、2074レ次位無動力回送で、EF81 454が回送されました。
Posted by エム遊 at 2007年03月21日 21:19
>エム遊 さん
おはようございます~。
ついに2両回送されましたかぁ~。ということは、今夜の2074レのムドには455号機がついているのでしょーか?
金太君の本格的な運用開始で、EF81の幡生~小倉までの運用が激減しているみたいですね。寂しいかぎりです。
Posted by ちいふ@管理人 at 2007年03月22日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
関門エリアのEF81(その2)
    コメント(3)