さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年03月31日

餘部食いヲタ活動記(土産編)

本日も、●水産支店長(名前臨機応変随時変更)から餘部地方の市場調査報告書・土産編が送信されてきましたので、皆様に御報告致します。byちいふ

*****************************************

さて私の最大目的の一つ土産編です。
餘部食いヲタ活動記(土産編)
▲松葉カニ(浜坂産)
松葉カニのシーズンも三月末で終わりと言うことで、奮発して、3杯買って帰りましたぁ~!
シーズンも終わりと言うこともあり、最盛期に比べると三割程度安くなってます。地物はやはり身の入り、甘味が桁違いですねぇ~!カニ酢なんぞ要りません。そのままで素直に旨いの一言です。(脱帽!)

続きまして、
餘部食いヲタ活動記(土産編)
▲刺し盛り
夜の酒のアテに!と買って帰りました。
ハマチ、鰹のタタキ、鰺の三点盛りです。鮮度も抜群値段はリーズナブル!
夕方~の限定サービス品の様です。このボリュームで550円也!
スーパーで買うと千円前後かな?
ウチの僕ちゃん×2+嫁の波状攻撃に、私が風呂に入ってる間に撃沈!されてまして、私は最後のハマチ一切れでしたので、コメのしようが有りませーん。
あしからず。


最後の仕入れです。
餘部食いヲタ活動記(土産編)
▲モサエビ
次の日の夜の酒のアテに!と買って帰りました。
半分づつ刺身、塩焼きにして食べましたぁ~!
買った時はまだ生きてましたので、鮮度は抜群!
売り子の30年前はオネエチャン?の方に半ば強引に買わされた様な気がしましたが、おすすめだけに間違いは有りませんでしたぁ~!
餘部食いヲタ活動記(土産編)
▲30年前のオネエチャン?(この画像のみ、ちいふ撮影)

刺身の食感はほとんど伊勢海老に近く、なお甘い感じがしました。(^^)v
塩焼きはまたもやウチの食いオタ家族に壊滅的打撃?を加えられ、残存はわずか二匹・・・(沈)
と言うことで終了致します。m(__)m
これで餘部食いオタ祭り?は終了致しました。
また次回の仕入れまで。
追伸本部長殿はいかがでしたかぁ~?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
>、●水産支店長 殿
おはようございます~。レポありがとうございます。
遅くなりましたがアップ致しました~。
モサエビは嫁の実家に持って行きました。
大好評のなか、瞬殺いたしました。
身が厚く、なかなかのボリューム感でした。
これで毎年山陰へ出かける口実ができました~(笑)
Posted by ちいふ@水産営業本部長らしい? at 2007年04月01日 06:13
ちいふ水産本部長殿
食いオタ補足画像うっぷ有難うございま〜す。m(__)m
松山出張お疲れ様でゴザイマス。瞬殺されましたか。やはり御家族のご機嫌を取っとかないと、今後の仕入れにも影響がでますので。余談ですが、私はいつも朝早くから、クーラボックスと銀箱、ベルボンと書いてある竿?を持って行って、帰りには買ってきた保冷箱を持って帰ります。
ご近所さんには、いつもボウズの釣りオタご主人!と思われております。(謎笑)
Posted by ●市場水産支店長 at 2007年04月01日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
餘部食いヲタ活動記(土産編)
    コメント(2)