さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年04月03日

愛媛・松山へ(その3)

本日も鉄活動は仕事のため、お休みです。
“ゆったりやくも”が本日より営業運転開始となりましたね。あさってから休みなので、天気が良ければ撮りにいってみようかな~?

3月末に撮影の松山帰省レポの第3弾です。
帰省2日目は早起きして、昨日乗ったばかりのムーンライト松山などを撮影しに行きました。
本当はキハ65とキハ58をメインに狙っていたのですが、露出ミスや撮影ポイント下見不足のために撃沈してしまい、速攻で消去いたしました(・・・無念)

愛媛・松山へ(その3)
▲海をバックのML松山
定刻にムーンライト松山がやってきました。一発目は、伊予灘とみかん畑にはさまれたポイントでいただきました。
この辺の海岸線は学生時代に愛車のSR400Sでよく流していましたね~。(遠い目)

愛媛・松山へ(その3)
▲DE10-1139号機
信号にかかりまくり、狙っていた撮影ポイントに間に合わず、近くの踏切で苦し紛れの2発目。

愛媛・松山へ(その3)
▲S字カーブのML松山
おまけで撮った3発目です。うーん、イマイチ。

大学生時代は鉄分がすっかり抜けていた時期なので、四国色のキハ181やキハ185などは1枚も撮っておりませんし、ロケハンなんぞ、したことありません。
4年間も暮らしていたのに、今思えばなんて勿体無い事を・・・(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事画像
桃山熊壱朗、海を行く
海岸寺の桜
海沿い路線・予讃線
伊予和気のカーブ
津島ノ宮の桜
春爛漫 松山城
同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事
 桃山熊壱朗、海を行く (2010-08-21 23:59)
 海岸寺の桜 (2009-05-07 23:59)
 海沿い路線・予讃線 (2009-04-19 23:59)
 伊予和気のカーブ (2009-04-16 23:59)
 津島ノ宮の桜 (2009-04-09 23:59)
 春爛漫 松山城 (2009-04-08 23:59)
Posted by ちいふ at 22:19│Comments(2)おでかけ/四国
この記事へのコメント
本部長殿
本日のノルマ達成?お疲れ様です。
海バックの絵、なかなかいいんじゃないでしょうか!光線も宜しそうで!GJ!
DEの14系新鮮ですね。
松山いい所ですねぇ〜!
私も仕事と遊びで何回かはいきました。
今度連れてって下さいな。松山の食い所と一緒に・・・!
DF50引かないかな?
無理か!(笑)
Posted by ●水産鳥鉄事業部 at 2007年04月04日 14:06
> ●水産鳥鉄事業部 さん
こんばんは~。
はい、いろいろノルマ達成いたしました。やはり読みは当たっていたようで(謎)
海バックですが、列車通過直前に、一瞬だけ晴れ間がのぞいて朝日ギラギラだったのですが、お約束(?)の列車通過直前曇り攻撃にあってしまいました。普段の行いの悪さがよくわかりますね~。
こんどは夏にML松山とサンライズ松山を同時に狙いたいです。
松山はよいとこですよ。いつか良いネタがあがった特は、食い鉄・温泉鉄を兼ねて遠征しましょう~。
Posted by ちいふ@鮮魚ちいふ? at 2007年04月05日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛媛・松山へ(その3)
    コメント(2)