さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年04月06日

家族で広島・宮島旅行(食い鉄編)

今回の食い鉄記録です。

目的地についたので、とりあえず酔。
家族で広島・宮島旅行(食い鉄編)
▲あなご竹輪
AH500(?)と、あなご竹輪のコラボです。宮島桟橋には焼きたても売っています。
腹を空かせた鹿達の猛襲に遭いながらも、頂きました。うまい~。

家族で広島・宮島旅行(食い鉄編)
▲金色あなごめし
有名な“うえの あなごめし”を買えなかったので、広島駅で似たようなやつをゲット。
家族で広島・宮島旅行(食い鉄編)
▲地物あなご使用
あなご独特の臭みがなく、上品な味付けで、食感もふんわり溶けるようにやわらかかったです。これはおすすめです。

家族で広島・宮島旅行(食い鉄編)
▲夫婦あなごめし
もう1種購入していたので食べくらべです。どちらも1050円で、量は多くないです。
家族で広島・宮島旅行(食い鉄編)
▲あなごが2本
こちらも美味しかったです。金色あなごめしに比べると、やや臭みがあるかな?
あなごのやわらかさや御飯の味付けも金色あなごめしの方が上ですね。
あなごの原型を保つために少し硬めに煮ていると思われます。

こんど宮島に行くことがあれば、うえののあなごめし、食べるぞ~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/家族サービス)の記事画像
大山へ
初詣&海洋博物館
爪~ぇ
鉄分と花火
ト~~~マス三昧
夜桜見物
同じカテゴリー(おでかけ/家族サービス)の記事
 大山へ (2011-03-31 23:59)
 初詣&海洋博物館 (2011-01-06 23:59)
 爪~ぇ (2010-08-29 23:59)
 鉄分と花火 (2010-08-08 23:59)
 ト~~~マス三昧 (2010-05-15 23:59)
 夜桜見物 (2009-04-03 23:59)
この記事へのコメント
本部長殿
調査旅行お疲れ様でした。宮島水産館には旨そうな魚泳いでましたかぁ〜?笑
天気の良い中、AH500と穴子竹輪で一杯!とは乙ですなぁ〜羨!もう焼きカキは終了してましたか??
Posted by ●水産穴子事業部 at 2007年04月07日 16:48
>水産穴子事業部長 殿
宮島水族館で美味しそうだったのは、トラフグ・カワハギ・ウマヅラハギ・キジハタ・クロメバル・マアナゴ・マダコ・アワビ・イセエビ・セミエビですね。
ハマチとタイは既に養殖物へと変化しておりました(爆)
AH500とちくわに、腹を空かせた鹿どもが寄ってくるので、蹴りで追い払うのに大忙しでした。
焼きカキは1皿2個入りレモン添えで400円で販売していました。お客さんも結構買ってましたよ~。
Posted by ちいふ@競合店調査担当本部長(?) at 2007年04月08日 05:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族で広島・宮島旅行(食い鉄編)
    コメント(2)