さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年05月03日

みまさかスローライフ列車(その1)

本日、“みまさかスローライフ列車”を撮りに新緑の美作路に行って来ました。

岡山ディスティネーションキャンペーンの一環で、因美線の津山~智頭の間をゴールデンウィーク期間中7日間に各駅停車&バカ停付きの臨時イベント列車を毎日1往復運行するものです。
このイベントにあたり、JR四国・松山運転所(四マツ)に所属の国鉄色キハ65・キハ58がJR西日本に貸し出されました。

岡山と愛媛のどちらにも縁のある鉄ヲタとして、出撃しない理由は皆無です(笑)

有名な吉井川橋梁から撮影スタートしました。
みまさかスローライフ列車(その1)
▲キハ40-2049
カフェオレ色のキハ40が単行でやってきました。側面には岡山ディスティネーションキャンペーンの一環で、ラッピングが施されていました。

みまさかスローライフ列車(その1)
▲キハ120津山線色
単行で運転されることも多いキハ120が2連でやってきました。因美線で撮影するのは初めてです。

みまさかスローライフ列車(その1)
▲キハ58+キハ65“みまさかスローライフ列車”
本日のメインターゲットがやってきました。
四マツのゴッパー・ロクゴー国鉄色を撮影したのは1年半ぶりぐらいでしょうか?
天気予報は晴れだったのに、昼過ぎから雲が多くなってしまい、空の色がいまいちでした。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事画像
トワイライト山陽
サロンカーなにわ凱旋
おかやまB級グルメ列車
さよなら! スーパーサルーンゆめじ号
中四国を駆け抜けた気動車の王者
ほのぼの山陰
同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事
 トワイライト山陽 (2010-10-22 23:59)
 サロンカーなにわ凱旋 (2010-10-12 23:59)
 おかやまB級グルメ列車 (2010-03-20 23:59)
 さよなら! スーパーサルーンゆめじ号 (2010-03-07 23:27)
 中四国を駆け抜けた気動車の王者 (2009-03-29 23:59)
 ほのぼの山陰 (2009-03-10 23:59)
Posted by ちいふ at 22:00│Comments(2)団体臨時列車
この記事へのコメント
いつも鉄活動お疲れ様で〜す!私も明日ハードライフしてきます。(大疲)
今日は早朝以外は良かった様ですねぇ〜!?
まあいつか撮れるかな・・・。ネタ物は疲れますなぁ〜とホホ〜!
頑張って下さいませ〜♪
Posted by ●水産ブロイラ事業部 at 2007年05月03日 22:41
> ●水産ブロイラ事業部 殿
連日のハードライフお疲れ様です(疲笑)
今週は1,000キロぐらい走ったんじゃないですか~?(笑)
私は最近、2日後に疲れがでます~(大疲)

これから某トイ★゜らス運用に入りま~す(疲)
ブロイラ食いたいですね~。
Posted by ちいふ@スローライフ大好き at 2007年05月04日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みまさかスローライフ列車(その1)
    コメント(2)