さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年05月19日

美祢線・山口線遠征(その2)

岡見貨物を撮影後は、美祢線の石灰石輸送列車を撮影するために重安へ移動。
ちょうど積み込みをしていました。

美祢線・山口線遠征(その2)
▲重安で石灰石を積込中
機関車は、さきほどタキ1100を牽引していたDD51-851号機です。共通運用になっているんですね。

ホイッスルを合図に少しずつ前進していき、ホキ9500の上から石灰石を落として順番に積み込んでいきます。
美祢線・山口線遠征(その2)
▲石灰石が上から落ちてきました。
ガラガラと大きな音がして、積み込み完了。初めてみる光景でしたが、ド迫力でした!

美祢線・山口線遠征(その2)
▲定刻に発車
宇部岬に向けて石灰石輸送列車は定刻に重安を発車しました。季節柄、水田には水が張られていました。後方には石灰石を積み込んでいたコンベアのタワーが見えます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/山口線)の記事画像
長州國之陣・やますか篇(其之参)
長州國之陣・やますか篇(其之弐)
長州國之陣・やますか篇(其之壱)
長州國之陣・やまにわ篇(其之参)
長州國之陣・やまにわ篇(其之弐)
長州國之陣・やまにわ篇(其之壱)
同じカテゴリー(おでかけ/山口線)の記事
 長州國之陣・やますか篇(其之参) (2010-10-24 23:59)
 長州國之陣・やますか篇(其之弐) (2010-10-18 23:59)
 長州國之陣・やますか篇(其之壱) (2010-10-17 23:59)
 長州國之陣・やまにわ篇(其之参) (2010-10-11 23:59)
 長州國之陣・やまにわ篇(其之弐) (2010-10-11 23:58)
 長州國之陣・やまにわ篇(其之壱) (2010-10-09 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美祢線・山口線遠征(その2)
    コメント(0)