さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年05月28日

美祢線・山口線遠征(その7)

朝4時前に起きたら空が澄んで、昨日の黄砂も消えていました。
早朝朝練に出撃決定しました。
なは・あかつきを撮影しましたが、露出はあともうちょっとほしいところです。サンライズ出雲まで粘って撤収、出勤でした。

山口遠征の第7弾です。
食い鉄の次のメインは煙分補給です。
まずは、宮野~仁保間の通称18Kポイントに向かいました。有名な場所ですね~。
美祢線・山口線遠征(その7)
▲良い煙ですね~
白黒まざって、量もたっぷりの良い煙でした。

美祢線・山口線遠征(その7)
▲雨上がりの新緑の中
18Kのキロポストが見えます。

美祢線・山口線遠征(その7)
▲おまけ
どアップで、欲張り倶楽部です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/山口線)の記事画像
長州國之陣・やますか篇(其之参)
長州國之陣・やますか篇(其之弐)
長州國之陣・やますか篇(其之壱)
長州國之陣・やまにわ篇(其之参)
長州國之陣・やまにわ篇(其之弐)
長州國之陣・やまにわ篇(其之壱)
同じカテゴリー(おでかけ/山口線)の記事
 長州國之陣・やますか篇(其之参) (2010-10-24 23:59)
 長州國之陣・やますか篇(其之弐) (2010-10-18 23:59)
 長州國之陣・やますか篇(其之壱) (2010-10-17 23:59)
 長州國之陣・やまにわ篇(其之参) (2010-10-11 23:59)
 長州國之陣・やまにわ篇(其之弐) (2010-10-11 23:58)
 長州國之陣・やまにわ篇(其之壱) (2010-10-09 23:59)
この記事へのコメント
こんにちわ、こうして見ると、煙もいいもんですね(^O^)
乗ったことはあるんですが、キチンとした形で撮影したことはなく、だいたいドライブ帰りに『』染るんです、いや『写るんです』片手にパチッ程度。だから、もろ地元なクセにロクな写真ないです(T_T)
Posted by 急行音戸 at 2007年05月29日 11:19
こんにちは、新緑とC57エエ感じですね(^^)v。田代峠の奥まで行かず宮野ということは、次回追い抜き期待してよいんでしょうかね!やまぐち号は、たまたまなんですが、私のビデオにも一発めによく使用してます。やはり迫力が無意識にそうさせているんでしょう。○○○さんにまたの機会に送らさせて頂きますんで、皆様、ダビング、レンタルして貰ってください(してもらえなくても、責任負えません。商売はしないでください。)ちいふ様、本来なら16件めの、コメントでお礼するべきでしょうが、お忙しい中、他愛ないコメントにRE頂きありがとうございました。阪堺には7年程出向していた時に、イベント色々発案した責任(?)で今だ声を掛けて頂いています。楽しいけど大変ですよね。
Posted by 鉄バカ日誌 at 2007年05月29日 20:46
> 急行音戸 さん
こんばんは、いらっしゃいませ~。煙分補給や萩の美味しい魚が食べられる環境とは羨ましい・・・。
●水産ハウジング事業部長が老後暮らしたいそうですので、よろしくお願いします(笑)
私のカメラは3万で釣りがくるぐらいの安物コンパクトデジカメ(1眼レフ風)ですが、値段の割には結構使えますよ。
・・・でも本音を言えば、やっぱりデジ1眼欲しいです~。
Posted by ちいふ@爆煙初心者 at 2007年05月29日 23:27
> 鉄バカ日誌 さん
こんばんは~。こちらこそありがとうございます。
このサイト、“吉備國之鐵バカ日誌”に改名しようかな~(自爆)
私は吉備國の路面電車イベントには行ったことがありません(汗)地元なのに・・・(笑)
でも広島車両所の昨秋のイベントにはしっかりと行きました(笑)
イベントの運営準備、大変そうですがあと2週間程がんばって下さいね。
※追伸:記事の一部を個人情報保護のため修正いたしました m(_ _)m
Posted by ちいふ@鉄バカ日誌って・・・ココと一緒?笑 at 2007年05月29日 23:42
皆様お早ようございます。今日は私用が中止となりまして、激暇+雨の臨時休暇となりました。笑。

急行音戸様〜
あまり地元すぎても行かないものですよね〜!いつでも撮れるし。と思ったら。でも山口線の煙は最高ですよ〜!サービス満点!笑。勿体ないですよ〜!紫煙捨てがたいですが。笑。
山口の皆様、ネタに恵まれすぎで、羨ましすぎます。ネタの入れてない時の山口号、撮影者も少なくゆっくり煙を堪能できますね!
撮影者ものんびりで。
今度改めて一度撮影されてみたらいかがでしょうか?
鉄バカ日記様
今回作も爆煙オープニングでしょうか!やっぱり煙はビデオ映えしますよね〜!音と迫力がたまりませ〜ん。私達、へたな鉄砲数打ちゃ当るぅ〜♪戦法です。数撃っても総外れの時も多々ありますが。笑。
食い鉄ですので、極力歩かないでいい場所しか撮影しません!断言。笑。
ですので、田代、Zなどには絶対に上れませ〜ん。
萩で海鮮物食えませんからね〜!爆。
長州遠征力作期待しております。

吉備國料理の鉄人?殿
お疲れ様です。やっぱり雨降っちゃいましたぁ〜!どうしようか悩んで升。 外は滝雨〜♪笑。
Posted by ●水産今日は建前中止!? at 2007年05月30日 07:59
こんにちは、【水産今日は建前中止】様?ですか、喰い鉄は、歩いたり、崖に登るなど運動して、バッチリ撮影出来た後の方が、特に旨く、いただけますよぉ〜(笑)個人情報配慮不足で、失礼いたしましたm(__)m。なかなか新作作る気力はないので、とりあえず、10年前の鉄バカ日誌送らさせて頂きますね。おっと、こちらが鐵バカ日誌名乗られるなら、新タイトル、新HN考えねば…(笑)
Posted by 鉄バカ日誌 at 2007年05月30日 13:25
皆様こんばんわ〜!
明日は健康診断で〜す。笑たぶんメタルボリックス。て言われるでしょうねぇ〜!
鉄バカ日誌殿。
私達、宴会の体力を温存しとかないと。爆。
冬は寒いし、夏は熱いし、イケる季節は仕事だし。笑。今まで撮影場所で最高だったのは、下呂温泉のホテルの部屋〜の高山本線でしたぁ〜!冷暖完備呑みながら〜!う〜ん。最高です。笑自爆。
鉄バカ〜様の映像を拝見するだけで、行った様な気分になりますので、満足!で〜す。
ちいふ殿は私と違って気合いも入ってますが、私と副貝?殿は朝から、宴会の話してますから、ダメですばい。俯瞰はヘリチャターでいきます。(嘘!)だだの屁鉄です。笑。 ※ちいふ殿
すいませ〜ん。先レス及び掲示板状態申し訳ありませ〜ん。m(__)m
でもたぶん、またお借り致します。爆。
では失礼致します。
Posted by ●水産今日も坊主でした。 at 2007年05月30日 20:50
>鉄バカ日誌 さん
いつもコメントありがとうございます。
10年前の鉄バカ日誌ですか~。楽しみです~。
10年前といえば、私、魚屋の板長してましたわ~(遠い目)
当時は、なぜか鉄分抜けてましたし。いま思えばもったいないなあ。
Posted by ちいふ@一心太助 at 2007年05月31日 21:20
> ●水産@メタボル戦隊メタボリッカーズ2号 さん
こんばんは~。いつも御来店ありがとうございます。
建前中止ですか~。かわりにメタボル戦隊の秘密基地でも作りますか?あ、うちは政治結社でしたっけ?それともNPO法人でしたっけ~(爆)
お互い25未満を目指して適当に頑張りましょうかぁ~(謎笑)
Posted by ちいふ@メタボル戦隊メタボリッカーズ1号 at 2007年05月31日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美祢線・山口線遠征(その7)
    コメント(9)