さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年06月04日

日生食いオタ活動記

昨日に引き続き、●水産勅命日生港買付バイヤー(?)さんからの、6月2日の日生(ひなせ)レポをアップ致します~。

*****************************************

今日は朝練推進監視委員長?の副貝殿と、朝練実行チェックをしてまいりました。爆嘘!
本当は芸備線辺り予定でしたが、朝早いのと、海鮮が食えないと言う理由で、なぜか日生に行く事になりました。笑。

ちいふ殿の朝練状況をチェックしたあと、日生に直行!嘘。

日生食いオタ活動記
▲今日の昼飯
五味の市で、ベイカ、甲イカなどを仕入れ他後、程近い食事処に行きました。

ここはガイド本などにも紹介されてる有名な場所です。昼すぎにもかかわらず、多数のお客さん!ピークは過ぎていたので、すぐ座る事が出来ましたぁ~!
刺し盛り、ゆでシャコ、エビ塩焼き、穴子天他かなりのボリュームです。が、しかし・・・車なので呑めない・・・(T_T)

どれも新鮮で申し分無いのに呑めないとは・・・この内容なのに・・・とホホ残念・・・。
何かもんもんとした気分でしたが、堪能しましたぁ。副貝殿今度は夜泊りでいきましょうね!笑。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
先日日 病院で 今流行りのメタボリックと 宣告されました。
鶏の油のジュースがあればなぁーと思う私です(笑)

宣告されて 当然デスね

身長180に体重80キロの私ですが お腹だけが ポコっと 出ております。(泣)

しかし美味しそうな画像デスね

仕事も 家庭も ほっぽらかして 日生に行きたくなりました。

誘惑画像ありがとうございました。

うらやましい(笑)
Posted by 宮川 at 2007年06月06日 07:04
皆様お早ようございます。今日は場内空調設備のサブ講師?です。汗。

宮様
お忙しい中ご来店下さいまして、誠に有難うございます。m(__)m
メタボリですか。今度皆さんで、チームメタボリクス!でも結成しますか!笑。
私も2キロオーバーです。検診結果が恐いですが。
この年にもなると、何かと出て来るものですね!
実は私、前の会社は本当忙しく、昼夜休日関係なしの激務で、ほとほと疲れており、その15年ぐらいは全く鉄から離れておりました。上司、同僚が過労死で無くなり始め、まさに戦場でした。黙祷。特に夏場は・・・それから、二年ぐらいは外注で自営してましたが、仕事の波が激しく・・・
選んでたら次の仕事が・・・自営の辛さ、宮様のお気持ち痛いほど・・・頑張って下さい。としか言い様が有りませんが・・・何やら辛気臭い話になりまして・・・m(__)m
話を変えまして、鉄はいいですよね!ファインダー覗いてると、その時は、列車しか考えられないですからね〜!
今度、鉄バカ殿との遠征、思い切り楽しんで来て下さいね!(^O^)
私も貝の皆さんと、家庭、仕事を忘れ、遠征宴会を明日への糧として楽しんでおります。一応基本は鉄?ですが、折角の旅なので他の事も楽しんでおります。
最近は他がメイン化しておりますが。笑。
また何時でも遊びにいらして下さいませ。
Posted by ●水産今日も新人教育中! at 2007年06月06日 09:52
●水産勅命日生港買付バイヤー 殿
 早朝?より朝練監視おつかれさまでしたあ~。やはり鉄は、魚がオプションでつかなくてはね~。
 というわけで今回は、日生で貝汁ではなくてかに汁?他かなりの量の昼食でした。本当に酒のつまみにぴったりの料理ばかりでしたね~。
 ●水産バイヤー様大変お世話になりました。また、次回撮鉄・○鉄行きましょう。
Posted by ○副貝 at 2007年06月06日 15:52
水産殿、日生行くなら、赤穂線車内から酒盛りして行かないと…(笑)クルマで行くと呑めませんから、皆さん鉄道を利用しましょう!(立場上そう言います)駅から歩けばメタボリ予防にも…っていうか、30〜40年も酷使(?)してきた体、どこかガタきてて、当然でっせぇ!製造30〜40年たった鉄道車両を見たらよくわかるでしょう!と脂肪肝の言い訳している自分…(・_・|
Posted by 今日も新人泣かした鉄バカ日誌 at 2007年06月06日 16:01
〇副貝殿〜!
いつもお世話になっております。m(__)m
いつもながらの豪快な買い付けぶりには感動です。
私あれから、ベイカを捌き氷締めして刺身で頂きましたぁ〜!げそは湯引きにしてからし酢味噌和えで。
嫁の母さまがお喜びになり、報奨金?まで頂きました。爆。
最近かなり鉄より買い付けのウエイトが・・・(^^ゞ
鉄本より、じゃ〇ん。る〇ぶなどの本で、〇〇市場だの〇〇直売センターだのをまずチェックしてから、その近辺で撮影出来そうなモノを撮る。に変更致しました。自爆。
今度鎌手の荒〇館に宿泊して、ついでに女将貨物でも撮りますかぁ〜!? 今後共よろしくお願い致します。m(__)m
あ、夏みかん有難うございました。酸っぱくなく程よい酸味で美味しく戴いてオリマス。
なにやら町内の寄り合い話みたいですね。笑。
Posted by ●水産鮮魚特急とびうお at 2007年06月06日 16:50
鉄バカ日誌殿〜。
新人教育お疲れ様です。
私は今日で一応終わりです。
副殿の返レス、チンタラ打ってた間にご来店戴いてた様で。すいません。愛想無しで。笑。
一応飲食店?な物で、レスも鮮度命!ですが、遅れまして。m(__)m

いや〜県境電車不便で。
生臭〜い!お土産と香ばし〜い焼き穴子のコラボと酒臭〜いおっさん二人・・・とても公共交通機関はご遠慮下さい。です。酔笑。
おまけに普電の中で、昼間っからの酔っ払いは・・・笑。〇ちゃんねるの鉄スレのネタにされそうです・・・(^^ゞ
この前、実家で学研の機関車、電車の図鑑見てたら、DE50と私、同級生でした。鉄殿は岡山のエース機?のロクシクと同級生かと。
そう考えると・・・そりゃ壊れますわ〜!笑。
私も一応メンテ業ですが、金属でも疲労年数ですよね!そう考えると人間の体ってよく出来てますよね〜感動。当りなら体したメンテもいら無くて・・・
私、そろそろ絶縁不良になりそうです。笑。
では。ご来店有難うございました。m(__)m
※呑みながらレス入れしましたので、失礼文、意味不明文御了承下ませ〜!酔。ヒック。
Posted by ●水産鮮魚特急ぎんりん at 2007年06月06日 20:28
皆様こんばんは~。おそレス失礼しま~す。

> ●水産@メタボル戦隊メタボリッカーズ2号 さん
> ○副怪鳥 さん
日生の魚介買い付け裏山~です。
私もボイルシャコを5キロ程、買いたいです。キロあたり680円以下なら即買いします(笑)

> 宮川 さん
メタボル戦隊3号に入隊します?(笑)
鳥の手羽先食いたいです。コラーゲンたっぷり採って、若返りたいです(自爆)

> 鉄バカ日誌 さん
私も脂肪肝って3ヶ月ほど前に、医師から言われました(自爆)
典型的な運動不足らしいっす(自爆)
職場までの片道25キロを自転車で通ったら痩せるのかな~なんて思うけど、いつも思うだけです。
第2弾まだ見れていないのですが楽しみにしてまーす。
Posted by ちいふ@メタボル戦隊メタボリッカーズ1号 at 2007年06月07日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日生食いオタ活動記
    コメント(7)