さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年06月05日

EF65-1008

早朝から晩まで仕事でした。帰宅したら子供達は寝てたので一緒に遊べませんでした~。
昼前に、吉備國中央駅の近くで、時々タモリ倶楽部に出演している自称鉄ヲタ(?)アイドルの豊岡真澄さんを見かけました。
何かの取材のようでした。鉄ヲタとして有名(?)なマネージャーらしき人もいましたが、ずっと電話してました。ドラマ特急田中3号の打ち合わせかな?

本日は鉄分補給無しのため、過去の画像です。
EF65-1008
▲万富鉄橋を渡るEF65-1008号機
昨年10月27日撮影です。1008号機はあまり撮影するチャンスがありませんでした。
私とは相性の悪い釜でしたね~。今月2日の2070レに入ったのがいまのところ最終の運用だった模様です。

ゲストの皆様、多くのコメントありがとうございます。今週は多忙につき、返事が遅れております・・・。
それでは寝ます~zzz

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-1000)の記事画像
73レのEF65-1041
JGSDF 機材輸送貨物
今シーズン初撮影の72レ
EF65-1136号機をS字ズーミング
サヨナラ、戦国さん
珍しく成功
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-1000)の記事
 73レのEF65-1041 (2011-02-10 23:59)
 JGSDF 機材輸送貨物 (2010-06-29 23:59)
 今シーズン初撮影の72レ (2010-05-13 23:59)
 EF65-1136号機をS字ズーミング (2009-07-14 23:59)
 サヨナラ、戦国さん (2009-04-24 23:59)
 珍しく成功 (2009-03-19 23:59)
この記事へのコメント
そうでしたか。

チーフさんも 大変デスね。
私も 毎日 20時間を平均として 仕事をしております。

毎日 毎日 ストレス 睡魔 と戦って 本気でくたびれた40代です。
仕事が ないと もっとストレスがたまるのは分かっているのですが ホトホト疲れている今日この頃です。

こんな事を書いてしまうのも 誰かに聞いて頂きたいのか 共感しあえる同士が欲しいのか 自分でも 良くわかりませんが どうか チーフさんも ストレスをためないよう なにがしの方法を お見つけになって下さい。

お疲れさまでした。

そして、ちょっと重い書き込みでごめんなさい。
Posted by 宮川 at 2007年06月06日 04:45
> 宮川 さん
こんばんは~。私も3年ほど前は同じ状況でした。

午前6時前には出社し、退社するのは夜23時。家には寝に帰るだけで、社中泊したことも何度もありました。
ひと月の休みは2~3日で、その貴重な休み中でも職場のほうから電話がかかってきたり、こちらから気になって状況を聞いたり。
・・・メチャクチャでした。残業代は月10時間までしか認められず、膨大なサービス出勤・サービス早出・サービス残業でした。全く認められず時間外手当0円も日常でした。
たった100円ほどの必要なものを買うのにも、稟議書作成→経理への支出伺書作成といった面倒くさい書類作成にムダな時間をとられるので、自腹で買ってました。他の同僚も同様でした。書類作成に1時間とられるぐらいなら、100円損してでも自腹切って早く帰りたいですからね。

肺炎こじらせていつも酸素ボンベ背負って吸引せざるを得なくなった上司や、自律神経失調症になった同僚もいましたし、私も胃潰瘍になりかけでドクターストップがかかったことがありましたっけ。

自営の大変さはわかりませんが、数字に追われるプレッシャーなら体をもって体験しました。

私もあのころは本当に疲れ果ててましたが、ある日、今の仕事に出会いました。

いまでは安月給ですし不満もあります。斜陽産業なので将来への不安もありますが、お気楽~な仕事でのんびりすごしてます。鉄にも2年ほど前に復帰しました。
あの頃の苦労があったからこそ、今の自分があると思います。

こちらこそ重い書き込みになりましたが、体を大事にして宮川さんも頑張ってください (^^)v
Posted by ちいふ@朝練サボリ at 2007年06月08日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF65-1008
    コメント(2)