さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年06月18日

食い鉄番外編(3マルさよなら)

みなさんこんばんは~。
いつも鉄の厳しい食糧事情を救うべく、鉄グルメをレポして下さる●早朝朝練しんどい(名前臨機応変随時変更)さん から、関門のなつかし画像をお預かりしたので紹介いたします~。

*****************************************

食い鉄番外編(3マルさよなら)
▲銀釜重連に影響されまして。3マルさよなら

食い鉄番外編(3マルさよなら)
▲3マルさよなら 走行シーン

食い鉄番外編(3マルさよなら)
▲3マルさよなら 予備補機のEF81-300側

食い鉄番外編(3マルさよなら)
▲3マルレサ

食い鉄番外編(3マルさよなら)
▲瀬野八番外編・四重単回送
EF59+EF59+EF67+EF61-200

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
こんにちは、太刀魚の画像で、その話題かな?と思えばよく見ると、関門のカマでしたか!先日幡生に案内して頂いたのですが、今はほとんど金太郎さんに、代わっているんですね。関門は30、81というのは、かつての常識になっているのを、改めて、感じました。
昔話ついでに、その山口に行きしなの【はやぶさ】で早起きして、67の推す貨物のすれ違いを堪能していましたら、あまりの瀬野の変わりようにびっくり!瀬野機関区どこいったんじゃあ〜!!
Posted by 鉄バカ日誌 at 2007年06月18日 13:26
その 瀬野機関区でのお話

わたしが 高校2年に 撮影に行った時

昼休みの休憩なのか 裏のちょっとしたスペースで 職員さん達によるキャッチボールが始まりました。
撮影に邪魔だったのですが仕方がないので 柵の外で ボケーって見ていたら 一緒にやるか? って誘われたのを 今 思い出しました。

まんさんの時に 話題にのぼったのに 忘れてるものですね。

釣りさんの 書き込み見て急にその時の情景が浮かびました。
何だか 不思議な気分です。

結局 難しい年頃のせいなのか 歩き疲れて 動きたくなかったのか 忘れましたが キャッチボールをした記憶はありません。
Posted by アルツハイマー イッヒ フンバルト デルト ウンチ ミヤガワ at 2007年06月18日 13:56
サンマルのさよなら列車、サンマル側から数えて4両目に乗りました。いやいや、懐かしいです。
Posted by 昨日はAH350の3重連の急行音戸 at 2007年06月18日 14:19
鉄バカ様〜
早速のコメありがとうございます。m(__)m
長州征伐?お疲れ様でございました〜!しっかり紫煙堪能された様でなによりでした。(^^)
当貝のアジト?にも寄られて・・・笑笑。
あ、やっと先日ちいふ@殿に第二弾渡す事が出来ました。m(__)m


さてさて、話しを本題に移しますが、そうなんですよ〜私も瀬野には最近行って変わり様にア然!としました。当時の後片も亡く・・・(-.-;)
何かモノレールの様な物が・・・当時の瀬野機関区、マニアが全国から集結しており、鉄の聖地状態でしたね〜懐かしいデスゥ。153系が八本松にずっと置いてあり、マニアの伝言板になってましたね〜。笑。
駅で撮影してましたら、機関区職員さんに、ライト付けたろかぁ〜!と言われ感動した記憶が有ります。駅出て御礼に行くと、構内案内して下さり、わざわざ奥にあった24
号機を日の当たる位置まで出して頂き・・・感謝感激でした。たった一本の缶コーヒーでの御礼で・・・m(__)m
今でも鮮明に覚えております。

また昔話で申し訳ありません。m(__)m

今回の長州征伐作品はいかがでしたか?また期待しております。
いつもありがとうございます。
※ちいふ@殿、わざわざうっぷありがとうございました。m(__)m
Posted by ●水産?貝汁食いたい at 2007年06月18日 14:30
うぉぉ〜!あちゃ〜!
私のチンタラレス打ちの間に・・・
お二方も間にいらっしゃってたとは・・・滝汗。
せっかくの宮様のGOOD!!レス・・・沈。いや〜皆様、国鉄鉄時代の方々なら一度や二度は職員様のご厚意の経験が有るのでは。と書き足そうかな〜と思ってた所でしたぁ〜!
アルツハイマー・・ミヤガワ様?何か省略すると非常に失礼な気が・・・笑。
やっぱり皆様いろいろなふれあいがお有りの様ですね〜!!
私も微妙な年齢でしたが、持ち前の図々しさと、お喋りがが幸いして・・・色々とレアな体験させて頂きました。滝汗。

貝はあまり消化が良くないですよ〜!食べ過ぎはあまり・・・謎笑。
またガラエビ買いに来て下さいね!(^^ゞ


音戸様〜
エスコート役お疲れ様でございました〜!
楽しい時間はあっという間ですね〜!(^^ゞ
サンマルさようなら、乗車されてたのですね。その当時たぶんお会いしてるのでは?笑

音戸様と当時の撮影物大部被ってますね。まあ同年ですから〜笑。
今度はぜひ!お邪魔させて下さいませ〜(^0^)/
Posted by ●皆様早過ぎ! at 2007年06月18日 15:05
あ〜厚狭りの貝汁、思い出すと、腹が減ってきました。厚狭から厚狭で…って場所間違えました。すみませんm(__)m。しかし良いアジトお持ちで羨ましいです。みなさんも瀬野機関区にそれぞれ思い出があるんですね!寝呆け眼でブルトレで通過したのを見ただけですが、まったく別の町に見えました。画像の59がスカイレールに変わった?いや67もまあ良い感じだったので、機会あれば撮りたいと思います。でもあの時代には勝てないですよね。
それと、全く関係ない話ですが、前回お話いたしました鉄ヲタアイドル、木村裕子、阪堺イベントにやってくる!が21日の【めざましテレビ】で7時30分頃から放映されるようです。多分私は映ってないはずで、どうこうは無いですが情報まで…
Posted by 鉄バカ日誌 at 2007年06月18日 16:30
鉄バカ殿〜
再レスありがとうございます〜m(__)m
そうですね〜!久しぶりにセノハチでの撮影もいいかも〜!(^^)でも当時を知っていたら・・・あまりの変わりぶりに、萎えるかもしれませんが・・・(-.-;)
鉄殿のビデオを拝見させて頂いて思ったのですが、本当ロケーションのいい場所で撮影されますよね〜!私もバックグリーンが大好きです。(^^)
車両は寂しくなりましたが、全国にはまだまだ素晴らしいポイントが点在してますね!
機会が有りましたらぜひご一緒させて頂けたら幸いで〜す。(^0^)/
雪景色、非電化区間は哀愁を感じます。
ビデオは写真では見えないストーリーが有りますね!裏山です。(^^)
Posted by ●ビデオ欲しい at 2007年06月18日 20:11
>鉄バカ日誌さん
おはようございます~。
先日、●水産怪鳥事業部殿より例のもの確かに受け取りました~。
ありがとうございます~大事にします~ (^^)v
まだ、あまり拝見できておりませんが、冒頭の部分、よくできていて笑ってしまいました。
Posted by ちいふ@これから出勤 at 2007年06月19日 05:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食い鉄番外編(3マルさよなら)
    コメント(8)