さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年06月27日

昨日の晩ごはん(笠岡鶏ら~めん)

朝から晩まで仕事だったので、自分へのメタボリックごほうびです。

帰りがけの道沿いに最近できた、笠岡鶏ら~めん上村道場です。
ここの親子丼と笠岡鶏らーめんが、最近のワタクシのお気に入り♪

昨日の晩ごはん(笠岡鶏ら~めん)
▲炙り親子丼ランチ焼鳥セット
ミニ炙り親子丼・ミニ笠岡鶏らーめん・炭火焼つくね×2・香物 これで880円な~り~。
ランチセットなのに、なぜか昼~夜まで販売中(謎)
いつもは単品を頼むけど、今夜はランチいっちゃいました。
親子丼は半熟とろとろでダシのうまみたっぷり。鶏肉は笠岡地鶏のヒネ(親)を炭火で焼いたチャコール風味で、歯ごたえ充分、かめばうまみが広がります。
ラーメンは細麺でやや硬め、スープはあっさりしつつも鶏の脂が浮いて、コクもあります。
チャーシューはヒネの鶏チャーシューで、食感硬めの濃い目の味付け。
つくねは初めて食べたけど、味付けが濃すぎ!ビールが呑みたくなるぢゃないか~!

炙り親子丼単品(500円)がおすすめです。ラーメンは個人によって好き嫌いが分かれるんじゃないかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
おはようございます。
うぷありがとうございました。
まあ〜厚狭から食い物のオンパレードですな〜!
ウマソォ〜!腹減った。
笠岡ラーメンもなかなか。隠れた名品ですなぁ〜!
今日カメラ忘れますた。
9時現在、下り約15分程度遅れあり。
上りも若干遅れあり。
そちら辺りは回復するかも〜?
Posted by ●いつもの俯瞰より。 at 2007年06月28日 09:17
スマソ。今上下とも、怒涛の流れで、5分置きに走ってます。抑止有ったかな?
Posted by ●追加 at 2007年06月28日 09:22
笠岡ラーメンって 鶏 で す か !
また 詳しく教えて下さい。
Posted by こぶ鶏宮さん at 2007年06月28日 09:54
>●特別迎撃水産長殿
みたまま俯瞰レポありがとうございます。今日は涼しくってよかったですね~。カメラ忘れちゃいましたか~。なんか洗車日和は夜中っぽいですよ~。
わたくし、天気悪くて、写欲が湧かず、萎えてま~す。
カーラックどうしよっかな~。何号機だろう。ドラかな~?

>とり~ん宮さん
ハイ、笠岡鶏ラーメンなので、地鶏ですよ。 じ・ど・り・♪
個人的には、ラーメンはあっさりイリコ出汁の岡山ラーメンが好きですね。
鶏系のスープでしたら、私は個人的には天神そばの方が好きなので、そちらをおすすめします。

上村道場は、親子丼がおすすめです。鶏ラーメンはまあ、普通の味かな?
Posted by ちいふ@食いモンに早速反応がっっ! at 2007年06月28日 10:31
やっぱり!宮さん鶏に釣られましたな〜!
読者登録してないのに・・・早!
カモレほぼ定時になりますた。アーバンで何か有った感じかな。
今日は、ババ曇り、もや掛かりの山、空気水分大杉!
今、雨が・・・・サイテー!
Posted by ●やっぱり! at 2007年06月28日 11:22
>●やっぱり!さん
こんばんは~。
昼過ぎから、重い腰を上げて伯備詣してきましたが、かなり霞んでました。
夕方、洗車できなかったし~。なので今から深夜俳諧してきます~(謎)
Posted by ちいふ@夜遊びしてきますっっ! at 2007年06月28日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の晩ごはん(笠岡鶏ら~めん)
    コメント(6)