さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年07月08日

田植えの頃のネウグロ

昼から出勤だったので、朝はのんびりしました。
朝練に行くつもりでしたが・・・起きられませんですた(汗)
出勤途中に、30分程鉄分補給することに。
7070レの運転士さん、砂をプレゼントしていただきありがとうございました(爆)

たいした収穫もなかったので、過去の画像でごまかします。

5月24日に撮影の、伯備線・根雨~黒坂の俯瞰ポイントです。
この日は北上するEF64-9&岡サロを追いかけて、鳥取県までプチ遠征しました。
岡サロ撮影後、やくもと貨物狙いでネウグロへ。
田植えの頃のネウグロ
▲ゆったりやくも
後追い撮影ですが、新緑と水田と赤紫の電車のコラボです。風が強かったので、水鏡は諦めました。
画像が微妙に傾いていますね・・・。水準計欲しいな・・・。

田植えの頃のネウグロ
▲水鏡やくも
後ろの建物が目障りですね~。本当は建物を入れず、水鏡狙いで水田を大きく入れるつもりでした。これには理由があります。
後から車でやってきた同業者1名が、断わりも無く乱入してきたのです田植えの頃のネウグロ
私は俯瞰ポイントの高台にいましたが、その人は水田にかぶりつき。「ここ、入りませんか?」の一言欲しかったですね。たぶん気がついていなかったのでしょうけど。
鉄チャン仁義
「先着者の前に出ない」


田植えの頃のネウグロ
▲EF64-1050号機牽引 3084レ
気を取り直して撮影。
天気が良い日の新緑は最高ですね~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:43│Comments(10)伯備線
この記事へのコメント
こんばんわ。
先着者の前に出るなんざ、言語道断!
やはり、常識有る行動をして欲しいですね!
そこでキレなかったちぃふさん、えらいです!
Posted by 急行音戸 at 2007年07月08日 23:46
>急行音戸さん
こんばんは~。
マナーの悪い鉄には困ったものです。まったくも~ぉ!(笑)
まあ、キレても後味悪いだけですし、このポイントはキャパが広くて色々な撮り方に変更できますからね~。
この日は平日だったので、撮影者は私とその同業者だけでした。普通なら会話するんですけど、この時は一切話しませんでした(笑)。
Posted by ちいふ@吉備國住人 at 2007年07月09日 00:44
すみません(笑)





笑うな!
Posted by 宮 at 2007年07月09日 04:50
>宮1 宮2 さん
おはようございまーす。

今日も頑張ってくださいねー(^^
Posted by ちいふ@朝飯 at 2007年07月09日 07:07
イェッ サァー

Posted by 宮 at 2007年07月09日 09:44
こんにちは、鉄ちゃん仁義ご使用ありがとうございます。やはりどこにでも、こんな輩出没しますなぁ!こんな輩に限って遥か彼方の山のてっぺんから、前に入るな!って言ってくるんですよね!こういうヤツは、相手しないで正解です。絶対バチ当ります。
教訓
撮影地でケンカしたら、楽しくありません。腹立ったらワラ人形作りましょう!
Posted by 鉄バカ日誌 at 2007年07月09日 16:09
ウッ…


Posted by 宮 at 2007年07月10日 04:27
>みや~ん さん
おはようございます。
どうしたんですか?ワラ人形で誰かに刺されたんですかあぁっっ!?(笑)
Posted by ちいふ@朝練準備中 at 2007年07月10日 04:32
>鉄バカ師匠
おはようございます~。鉄チャン仁義使わせていただきました(笑)
誰か、ワラ人形でも使ってやりたかった人がいたとかっっ?(謎笑)
Posted by ちいふ@鉄チャン仁義 at 2007年07月10日 04:37
いやあ〜師匠とか、とんでも無いです。朝練重ねている、ちいふさんにはかないません!
ワラ人形は未だ作ったことありませんが、作られているかも…ウッ!
Posted by 鉄バカ日誌 at 2007年07月10日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田植えの頃のネウグロ
    コメント(10)