さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年07月18日

今朝の8867レ

早朝から深夜まで仕事でした。途中の休憩時間は爆睡。鉄分補給しにいく元気が出ません。
今朝、出勤途中に西岡山でみた8867レにDD51がついていたので一応撮ってみました。

今朝の8867レ
▲DD51-837号機
EF65-1093号機牽引の8867レです。次位ムドに吹田機関区所属のDD51-837号機がついていました。検査で広島にでも運ぶのでしょうか?
DD51でスノープローなしはちょっと寂しいですね。ただ、スノープロー2個は重量物なので、外したほうが燃費が良いそうです。

今朝の8867レ
▲トキ25000
編成の中間についていたトキ25000です。いま日本全国にトキ25000形式は何両残っているのでしょうか?何千両もの製造両数を考えると、このトキ28921番は本当に幸運な貨車なんでしょうね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/8864レ・8865レ)の記事画像
8866レのEF65-1041
初夏のホキ祭り(その1)
8867レ
8867レ
2年半前の8865レ
専用貨物8867レ@瀬野八
同じカテゴリー(業務列車/8864レ・8865レ)の記事
 8866レのEF65-1041 (2011-02-05 23:59)
 初夏のホキ祭り(その1) (2009-07-18 23:59)
 8867レ (2009-07-16 23:59)
 8867レ (2009-04-30 23:59)
 2年半前の8865レ (2009-02-20 23:59)
 専用貨物8867レ@瀬野八 (2008-11-03 23:59)
この記事へのコメント
長い激務?お疲れ様でした。
スノープロウ無しのDDは、物足りないですね。
大阪では、A寒仕様のDDが貸し出されて、話題になってますね!
そういや、厚狭機関区の裏には、DEのスノープロウが放置されました。
Posted by 急行音戸 at 2007年07月19日 09:39
ちいふさん 凸板に投稿されてみては如何です?
無茶苦茶 時事ネタですし ピィーリッツァ賞貰えるかもしれませんぜ!?
Posted by 宮 at 2007年07月19日 12:11
>急行音戸さん
おはようございます。東新潟のDDが吹田に応援に来ているのは、この837号機が検査?を受ける関係でしょうね。
DEのスノープロー、使わないなら売って欲しいですね。綺麗に塗装して、家に飾ります(嘘)。

>宮さん
おはようございます。亀レス失礼します~。
いや~ぁ、凸板に載せるほど、まじめに撮っていなくて恥ずかしいので遠慮しときます~。全検なら数ヶ月後にはピカピカになって出てきますね~。更新は行われない通常全検みたいです。
ちなみに833号機も最近、広島車両所で通常全検を受けて出場したそうですね。
Posted by ちいふ@夏バテ? at 2007年07月20日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今朝の8867レ
    コメント(3)