さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年08月12日

JR四国7000系

毎日猛暑日が続きますね。
本日は仕事&猛暑のため、鉄活動サボりでした。

先日撮影の松山の画像です。
JR四国7000系
▲JR四国7000系 普通電車
松山名物ポンジュースの工場横を走る、予讃本線の普通電車です。昨日アップしたサンライズ瀬戸の通過の15分ほど前に通過しました。
この時はまだバリ順でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事画像
桃山熊壱朗、海を行く
海岸寺の桜
海沿い路線・予讃線
伊予和気のカーブ
津島ノ宮の桜
春爛漫 松山城
同じカテゴリー(おでかけ/四国)の記事
 桃山熊壱朗、海を行く (2010-08-21 23:59)
 海岸寺の桜 (2009-05-07 23:59)
 海沿い路線・予讃線 (2009-04-19 23:59)
 伊予和気のカーブ (2009-04-16 23:59)
 津島ノ宮の桜 (2009-04-09 23:59)
 春爛漫 松山城 (2009-04-08 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)おでかけ/四国
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。

ワタシャ JR以降の形式全くわかりません。
四国の形式の付け方が変わったのは知っていましたが7000系って 私鉄みたいですね。

7000系と言えば テラさんのところの名車を思い出します。
Posted by 宮 at 2007年08月13日 14:18
>宮さん
そちらこそ毎日の長時間労働お疲れ様です。今日は早く終わったみたいですね。ぼーっとしてください(笑)
JR四国の形式名ですが、???です。
JRになって独自性をだしたかったのでしょうけど、番号だけではどれが制御車でどれがグリーン車なのかさえピンときません。
かと思えば、国鉄から継承された車輌はキハがついたままだし、一貫性がないというか・・・。
Posted by ちいふ@四国大好き at 2007年08月14日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
JR四国7000系
    コメント(2)