さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年09月21日

113系8連

お休み2日目です。本日の昼頃、6万ヒット達成しました。ありがとうございます。

昨日は姫新線を撮影後、帰路につきましたが、日没したころには疲れて眠くなり、コンビニの駐車場に停車して30分程仮眠することに。
携帯電話のアラームをセットして、クルマ型ビジネスホテルで休憩(笑)
目が覚めたら23時でした(滝汗)
自宅に電話し、今、和気町にいると嫁様に伝えたら、「そのまま明日も朝練したら?」との有難いお言葉を頂戴いたしました(驚)

6時半に起床。霧が出ておらず、良く晴れていました。なので、ミツカミへ出発。
113系を撮影することに。
113系8連
▲113系8両編成 1303M
姫路発岡山行きの113系8両編成を撮影しました。晴れたら、朝は逆光になってしまう本線下りです。いつも撮影しているポイントに行ったら、まだ朝早すぎて、山の陰でした。
急遽ロケハンして、苦し紛れの撮影地で撮影。とても良く陽があたってくれました。でも、予想通り、後ろが少し隠れてしまいました(ガッカリ)。

その後、S字カーブへ移動。
113系8連
▲115系7両編成
最初は晴れていて雲ひとつなかったのですが、やがて曇り空に・・・。
朝ラッシュの時間に、湘南色とカフェオレ色の併結編成7連がやってきました。運がよければ、湘南色同士の併結が見られるのかな?

その後、貨物を撮影していたら、伯備線の貨物列車3082レが、備中神代~布原のトンネル内で立ち往生し、EF64-1048が牽引していることがわかりました。救援釜が向かっているとのことだったので、重連間違いなしと推測。

13時過ぎ、帰宅。
伯備線に行こうかどうしようかと迷いながら、ゴロゴロして時間をつぶしていたが、またと無い機会なので、夕方の甲種輸送の撮影を捨てて、伯備の重連を撮影しに行くことに決定。
15時に出発。この行動の遅れが後の明暗を分けることに・・・。

3082レは救援機EF64-1050号機と、故障したEF64-1048の重連らしいので、川面のあたりで待っていようと思ったのだが、時間も遅く、すれ違いになったらイヤだったので、総社で待つことに。

・・・。待つこと約2時間。3082レは来ないまま日没。GAMEOVER。
113系8連
▲救援機EF64-1050 + 故障機EF64-1048 3082レ 美袋駅にて
あとで知ったのですが、美袋に3時間以上バカ停していたそうです。ダイヤが乱れた伯備線はまったくスジが読めません。
家でゴロゴロせずにミツカミから直接、新見に行けばよかったと、激しく後悔しております(悔)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線)の記事画像
なかなか撮れない湘南7連
幸せ!?の黄色い・・・(その2)
幸せ!?の黄色い・・・
ミツカミでのサプライズ
湘南
113系快速サンライナー
同じカテゴリー(山陽本線)の記事
 なかなか撮れない湘南7連 (2011-02-24 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・(その2) (2010-05-20 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・ (2010-05-14 23:59)
 ミツカミでのサプライズ (2010-04-24 23:59)
 湘南 (2010-03-19 23:59)
 113系快速サンライナー (2009-04-27 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(4)山陽本線
この記事へのコメント
いつも更新お疲れ様です。m(__)m
月並みながら、ろくまんヒットおめでとうございます!
これからも頑張って下さいませ〜!
Posted by ● at 2007年09月23日 19:35
ちぃ〜さん この前の結婚記念日と言い 六万ヒットと言い おめでとうございます。
この前の●さん宅から 奥様に携帯で連絡してしているところを 漏れ聞こえていましたが お二人はホントに仲の良いご様子。

きっと、ちぃ〜さんの お人柄が良いからでしょうね。

継続は力なり。
私には いちばん苦手な事になります。
これからも 期待してます。
Posted by 宮 at 2007年09月24日 12:32
>●長官殿~
ワタクシ、最近、ダレてますから、ひそかに3日分まとめて更新しているのは、あなたと私だけの秘密ですよ(笑)。
Posted by ち~ふ at 2007年09月25日 18:34
>宮さん
いえいえ、私こそ、宮さんのように勤勉には働けません。
従業員を抱え、顧客との信頼関係を保ち、納期を守るために日夜頑張っている宮さんはすごいと思います。
宮さんも継続して力をつけているじゃあないですか!
これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m
Posted by ち~ふ at 2007年09月25日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
113系8連
    コメント(4)