さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年09月23日

EF65-1009

朝から晩まで仕事でした。
本日、秋分の日なので、昼と夜の長さが同じです。明日以降はどんどん昼が短くなっていくので、朝や夕方の撮影可能時間が減ってしまいます。なんだか寂しいなぁ。来年の夏至のころは、ブルートレインを撮影できるのでしょうか???

仕事帰りに岡山機関区へ寄り道しました。
EF65-1009
▲EF65-1009号機と1127号機
片パン上げの1127号機の下り方に、1009号機が連結されていました。
岡山機関区へ転入後もずっと稼動することのなかった1009号機、何処へ向かうのかな?

EF65-1009
▲EF65-1009号機 1エンド側
よく見たら、スノープロウがついていました。1002号機にはついてなかったなあ。
さらによく見てみると「岡」の区名札が入っていないような気がするのですが。
他板情報では、JR西日本から1123号機がJR貨物へ譲渡されたそうですが、その影響も関係しているのでしょうか!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山機関区)の記事画像
雪化粧の山岳釜
昨年の今頃の降雪は
ぱーいち301がやってきた
EF64-1 解体
EF210-153(新品)
EF65-1038 復活!?
同じカテゴリー(岡山機関区)の記事
 雪化粧の山岳釜 (2011-02-13 23:59)
 昨年の今頃の降雪は (2009-02-18 23:59)
 ぱーいち301がやってきた (2009-02-09 23:59)
 EF64-1 解体 (2009-01-21 23:59)
 EF210-153(新品) (2008-12-27 23:59)
 EF65-1038 復活!? (2008-10-09 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)岡山機関区
この記事へのコメント
ふ~ち さま

ばんは~。
自分はこの場合「回送票」を撮影して、家のPCでドアップして見てます。昼間は楽勝ですが、夜間はさすがに解読不能の場合が多いですね。
それにしても1009号機、区名札も無く何処へ行ってしまうのでしょうかね?
Posted by 遊ムエ at 2007年09月24日 23:58
>遊ムエ さん(笑)
こんばんは。先ほどはどうも(笑)
回送票を撮るという手がありましたね。
また新鶴へ逆戻りなのかな~。
スノープロウ置いていってほしかったなあ(爆)
Posted by ふ~ち at 2007年09月25日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF65-1009
    コメント(2)