さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月01日

EF67-101 あさかぜ風マーク付き

10月になりました。日中はまだまだ暑くてクーラーのお世話になりました。

出勤前に、岡山機関区へ寄り道してきました。
おとつい広島より回送されてきたEF67-101号機が、奥の方に留置されていました。
EF67-101 あさかぜ風マーク付き
▲EF67-101号機 あさかぜタイプ ヘッドマーク付き
今月末に開催されるJR貨物・広島車両所公開のフェスティバルをPRするヘッドマーク4枚のうちの3枚目です。留置されている姿よりも、実際に後押ししながら走る姿を撮影したくなりました。

大昔、瀬野機関区でEF59やEF61-200や改造間もないEF67-1号機の撮影はしたことがあったのですが、実際にセノハチの急勾配区間を走行している列車を撮影したことがないので、今月あたり、もし時間があれば訪問してみようかな・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山機関区)の記事画像
雪化粧の山岳釜
昨年の今頃の降雪は
ぱーいち301がやってきた
EF64-1 解体
EF210-153(新品)
EF65-1038 復活!?
同じカテゴリー(岡山機関区)の記事
 雪化粧の山岳釜 (2011-02-13 23:59)
 昨年の今頃の降雪は (2009-02-18 23:59)
 ぱーいち301がやってきた (2009-02-09 23:59)
 EF64-1 解体 (2009-01-21 23:59)
 EF210-153(新品) (2008-12-27 23:59)
 EF65-1038 復活!? (2008-10-09 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)岡山機関区
この記事へのコメント
ちいふ様
今晩は〜 日中はまだまだ暑いですね。
"あさかぜ"風や"みずほ"風 カン付67の後押しを撮影に安芸國にお越し下さいませ〜(^O^)
それと『旅路』の貴重な青色(?)時代の画像!! 懐かしい〜 本当にいままで山陽路を盛り上げてくれてお疲れ様デシタ『旅路』!!
Posted by ごん at 2007年10月02日 21:51
>ごん さん
こんばんは~。
朝晩は肌寒いのに日中はTシャツ1枚でも汗ばみました。風邪などひかぬよう御自愛くださいませ~。
安芸國、ぜひ訪問してみたいです。天気の良い日にふらっと気まぐれ訪問するかも(笑)
Posted by ち~ふ@ETC欲しい~ at 2007年10月02日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF67-101 あさかぜ風マーク付き
    コメント(2)