さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月09日

清洲遠征(その5)

早朝より深夜まで仕事でした。昨日に引き続き、長~い勤務だったので、昼休みは爆睡してました。
ネタ無しなので、8月末の清洲での画像です。

夕方5時すぎに、清洲をEF66に牽引されたホキ1000が下ります。
清洲遠征(その5)
▲EF66-25牽引 ホキ1000
8月24日にホキ1000の専貨を初めて撮影。駅のホームの屋根の影が邪魔ですね~。
列車は良いのですが、ロケーションがイマイチなのが残念です。

清洲遠征(その5)
▲ホキ1000
フライアッシュと炭酸カルシウムを輸送するホッパ車だそうです。
丸い断面に、ランボードや梯子や手すりが付き、車体中央は荷卸しのため魚腹のように下が膨らんでいます。初めて見ましたが、格好良いですね~。一目で好きになりました。

清洲遠征(その5)
▲EF66-35牽引
上記の一週間後の31日、特大貨物シキ611を撮影後、再び清洲を訪れました。
ホキ1000を牽引してきたのは、全検を終えて新塗装に塗られて間もないピカピカのEF66-35号機でした。

専貨って良いですね~。コレをとると、コンテナ撮るのがあほらしくなります。こんどはもっと緑と青空の美しい風景の中で撮りたいですね~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事画像
金色の仏様と鉛色の日本海と
奥出雲の短い秋(その2)
奥出雲の短い秋(その1)
晩秋・木次色
急行つやま+α
久々のセノハチ
同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事
 金色の仏様と鉛色の日本海と (2010-10-29 23:59)
 奥出雲の短い秋(その2) (2008-11-22 23:59)
 奥出雲の短い秋(その1) (2008-11-21 23:59)
 晩秋・木次色 (2008-11-11 23:59)
 急行つやま+α (2008-11-10 23:59)
 久々のセノハチ (2008-10-07 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清洲遠征(その5)
    コメント(0)