さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月17日

秋の浜坂食いオタツアー by●

みなさんこんにちは~。●さんが先週土曜日の北近畿訪問時の食いヲタレポを送ってくれました。
個人的には純生の特大甘海老が、すご~く羨!羨!羨!です~。

*****************************************

皆様こん●●わ~!
なんと、またもや登場してしまいました。
こんなはずでは・・・笑笑。
実は、画像のメモリー容量が・・・早くうぷしないと・・・汗。

さておき、秋になりましたね!青空と食欲の秋です。(^0^)/

今回は、蟹のシーズンには少し早いですが、北近畿、浜坂辺りに海産物を求めに北上しました。

秋の浜坂食いオタツアー by●
▲浜坂渡辺水産内、食事所にて。
同行の偉大で敬愛なる食いオタ同志?副さんの海鮮丼。

秋の浜坂食いオタツアー by●
▲私のおもてなし御膳。
どちらも凄いボリューム!
蟹、刺身、天ぷら、海鮮ちらし、茶碗蒸し他。
刺身になんと、皮剥ぎが付いてまして、私の大好きな肝醤油まで・・・文句なし!腹一杯!大満足!
お値段、海鮮丼1500円私1800円!リーズナブル。
二人して晩御飯でも十分!ああ、呑みて~を連発!

秋の浜坂食いオタツアー by●
▲土産。浜坂産生甘海老
冷凍ではありません。
スーパーで売ってる甘海老とは・・・はっきり別物っす。太さは大人の親指以上有り食べごたえ十分!。とろける旨さ。

秋の浜坂食いオタツアー by●
▲日本海の風景。
青い空、青い海、砂浜、漁港、防波堤・・・瀬戸内ではあまり無い雰囲気で、思わず一枚!
バリ順ですた。笑笑。

秋の浜坂食いオタツアー by●
▲特急 北近畿
一応、電車も撮影しました。横に北近畿ネットワーク?なるステッカーが・・・あぁ。相当前から貼ってあるそうです。爆。

秋の浜坂食いオタツアー by●
▲オマケ。
53号沿いの中島ブロイラーの鳥串と手羽先。
一本60円と200円。
時間が少し遅かったので、ヤバイかな?と思いましたが、今日は丸焼きまでオールスター揃ってました~!
帰宅後、甘海老とセットで。頂きました。

では皆様。食欲の秋です。しっかり太りましょう!自爆。

それではまたの機会まで、ごきげんよ~(^0^)/

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
●様
こんばんは。北近畿食いオタ 楽しく拝見させて頂きました〜
甘海老大きくて美味しそうですね。 お酒にピッタリ〜(笑)
それにしても日本海の景色は 瀬戸内海とは違う雰囲気がありますよね なんか男の海!!〜みたいな。
鶏も美味しそうで イイですね。(^O^)

前回私のオマヌケなコメント 申し訳ありませでした。早とちりしてしまいました。m(_ _)m
Posted by ごん at 2007年10月17日 22:14
これで1800円は満足ですね!わけわからん宴会の料理より最高ですね!
しかも甘エビうまそぉぉ〜
Posted by 音♪ at 2007年10月18日 10:37
丼も御膳もどちらもリーズナブル!
たしかにこりゃ〜、呑まんと勿体ないっすね。
でもなんといっても、おみやの甘海老が良いなあ!この箱でこの太さで、さらに純生で1800円なら安いです。
純生がよく出回るのは冬だと思いますが、こんな価格じゃあ吉備國の市場では買えませ〜ん!
いいないいな!買ってきてもらえばよかったなー。
Posted by ちゐー at 2007年10月18日 10:52
ごん様。
こちらこそ、しょ〜も無いオマヌケレポにコメント下さいましてありがとうございます!m(__)m

当分サボってましたので、自分すら忘れてました。自爆。

コメント文面からでも、ごんさんの人柄良さが伝わって来ますよ〜!
私は、全然貨物の事は詳しく無いので、また最近の貨物事情を御教授頂けましたら、有り難いと思います。

国鉄世代ですので、昔の話しなら少しは・・・出来る事も・・・無いか!笑笑。

また、宴会好きなら、浜坂で、カニカニはまかぜ撮影して蟹宴会でもしましょうか!笑笑。

本日はご来店ありがとうございました〜!
Posted by ●マヌケな食いオタ管理人 at 2007年10月18日 14:09
♪様。
毎度ありがとうございます!
いつもお世話になっております。m(__)m
本当、晩御飯でも十分!
近くに有れば・・・笑笑。
早く♪さんと、パーイチ撮影したいっす。
今度こそ!ぜひ!
もちろん夜は・・・謎笑笑。

待ってま〜す。
本日はご来店ありがとうございました〜!
Posted by 海産物特急み●●お at 2007年10月18日 19:59
管理人様。
いつもウプありがとうございます!m(__)m
今回は急遽海産物買い物に出撃・・・土産も買わないつもりでしたが、おばちゃんの半強制的に押し売りされてしましました。笑笑。
が、やっぱりオススメは違います。非常に満足感のある甘宴会いや、甘海老でした。
あれだけデカイと食べ応え十二分!
来月からは、カニカニも走る事ですし、シーズン突入です。
ネタの無い山陰は静かでのんびり・・・心和みます。(^O^)

しばらく通ってしまいそう・・・次回有れば、連絡しますね!

本日はご来店ありがとうございました〜!
Posted by ●お疲れ様です。 at 2007年10月18日 20:15
●水産本部長様
 先日は、大変お世話になりました。食い鉄のお供○副です~。あの料理では、本当に宴会したくなりました。泊まりで行けなくて本当に残念でした。オ土産の甘エビ、ガラエビ、鳥丸最高でした。また次回カニカニでがんばりましょう。よろしくですう。
Posted by ○副○ at 2007年10月18日 22:26
遅れての コメ入れ すみませ〜ん。
この度は ●さん 副さん なんと言うか その〜

ありがとうございました。

鶏は その鶏屋さんで 購入されたんでしょうか?

歯に絹 着せた様な 書き方ですみません。

おいしかったです。

ありがとうございました。
Posted by 宮 at 2007年10月19日 05:00
副様。宮様。

お二方には日頃より大変お世話になっております。m(__)m

副様。
今回の海老は当たりでしたね!ガラ海老は焼きで??このあたりのガラとは少し格好が違いましたね。如何でしたでしょうか?
次回はぜひ!泊まりで・・・
これからもよろしくお願いします。

宮様。
そうです。中島で売ってるのを送らせて頂きました。
鳥鉄のお口に合いましたでしょうか?笑笑。

しかし今日の宮さんの電話口で115を当てるとは・・・凄いを通り越して恐ろしい・・・いやはや脱帽笑笑。

次回ぜひ朝練しましょう!日生で。
Posted by ●遅れてスマソ。 at 2007年10月19日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の浜坂食いオタツアー by●
    コメント(9)