さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月18日

マリンライナー

お休み2日目です。夜明け前から快晴とわかるぐらい、空が澄んでいたので、今朝も朝練に出撃決定。
瀬戸大橋線に行ってきました。

マリンライナー
▲マリンライナー(赤展望車)
快晴の上、ほぼ無風なので、笹ヶ瀬川が水鏡のようになっていたので、サイド狙いです。
この鉄橋はお気に入りなので、時々撮影しに訪れますが、こんなに水鏡の条件がそろうのは珍しいです。

マリンライナー
▲マリンライナー(青展望車)
マリンライナはJR四国の5000系と、JR西日本の223系5000番台が併結されています。
つい最近まで5両編成でしたが、この夏頃から6両編成に増車されました。

マリンライナー
▲特急南風 + 特急うずしお
アンパンマン編成使用の高知行き特急南風と、徳島行き特急うずしおです。
すこし風が出てきました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(瀬戸大橋線)の記事画像
宇野線を走る湘南色
終焉近いEF65一般型
ムド付き73レ
瀬戸内国際芸術祭
秋の気配
早朝キヤ検
同じカテゴリー(瀬戸大橋線)の記事
 宇野線を走る湘南色 (2011-02-02 23:59)
 終焉近いEF65一般型 (2011-01-19 23:59)
 ムド付き73レ (2011-01-15 23:59)
 瀬戸内国際芸術祭 (2010-10-26 23:59)
 秋の気配 (2010-08-30 23:59)
 早朝キヤ検 (2010-07-26 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)瀬戸大橋線
この記事へのコメント
おはようございます。
子供が小さい頃は、アンパンマン号に乗りたいとよくせがまれました(笑)仕方なく、ダイキャスト製のおもちゃでガマンさせました。今じゃアンパンマンさえ見向きもしませんが…
瀬戸大橋線と言うことは、この川は河口に近いんでしょうか?
無風で水鏡、きれいですね。
Posted by 音♪ at 2007年10月20日 10:13
>音さん
こんばんは~。この川はたしか児島湾に流れ込んでいたと思います。
地形的な条件なのか、そよ風程度でも水面が波立ってきて、水鏡がパーになるので、このようにキレイな鏡になるのは稀ですよ。
Posted by ち~ふ at 2007年10月20日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マリンライナー
    コメント(2)