さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月22日

サンライズ瀬戸

朝起きたら星が出ていたので、本日も出勤時間を30分ほど早め、朝練に行ってきました。
今朝の伯備線貨物3080レはEF64-9号機でした。露出が厳しいのは覚悟していましたが、それでも出撃してまいりました。結果は・・・予想通り、ヘッドライトハイビーム&フレア攻撃の猛攻をくらい、見事に撃沈されてしまいました~。

気を取り直して、移動。快晴・無風だったので、瀬戸大橋線のいつもの橋梁へ。
サンライズ瀬戸
▲サンライズ瀬戸
285系寝台特急電車のサンライズ瀬戸号です。
僅かながら、風が吹いてしまい、水鏡が少し崩れてしまいました。この場所は地形的に、風の抜け道になっているようで、キレイな水鏡はなかなかお目にかかれません。
立ち位置をもうちょっと右にずらせば、車体が朝日でギラリと輝くところだったので、またいつか、条件が揃えば挑戦してみよう。
夜明けもだいぶ遅くなり、早朝の朝練には厳しい季節になりましたね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(瀬戸大橋線)の記事画像
宇野線を走る湘南色
終焉近いEF65一般型
ムド付き73レ
瀬戸内国際芸術祭
秋の気配
早朝キヤ検
同じカテゴリー(瀬戸大橋線)の記事
 宇野線を走る湘南色 (2011-02-02 23:59)
 終焉近いEF65一般型 (2011-01-19 23:59)
 ムド付き73レ (2011-01-15 23:59)
 瀬戸内国際芸術祭 (2010-10-26 23:59)
 秋の気配 (2010-08-30 23:59)
 早朝キヤ検 (2010-07-26 23:59)
Posted by ちいふ at 18:23│Comments(2)瀬戸大橋線
この記事へのコメント
一番乗りっ!
きれいですね!秋って、朝・夕の射光線がきれいですよね!
このわずかな時期に、鉄分補給できません(涙)

毎回短いコメでスマソ(笑)
Posted by 音 at 2007年10月22日 18:55
>音さん
おはようございます。いつもお疲れ様です。
私も睡眠不足のくせして、この季節はエロエロ光線狙いで、ついつい線路際でカメラを出してしまいます。
Posted by ち~ふ at 2007年10月24日 05:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンライズ瀬戸
    コメント(2)