さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月26日

珍客 EF510-2

久しぶりの雨がほぼ1日降りました。朝から晩まで仕事だったので、疲れた~。
仕事帰りに岡山機関区へ寄り道。

珍客 EF510-2
▲EF64-1046 と EF510-2
富山からの珍客EF510-2号機が出区線に留置されていました。
EF510は北陸線で活躍している、今後EF81の後継機となる交直流両用のJR貨物の新型機関車です。「レッドサンダー」とかいう愛称がつけられているそうです。
初めてみました~。ヘッドライトが上部にもついているんですね~。
伯備線の主、岡山更新色のロクヨン-センと並んでいたので、記念に1枚バルブしました。
EF510は10月28日に広島車両所で開催されるイベントの展示用のために、回送されている途中です。明日の早朝の8867レで広島に送られるのかな?

珍客 EF510-2
▲EF66-118牽引 + 次位無動EH500-53 10月23日の2077レ
先日、23日に撮影。EH500-53号機が2077レの次位無動で岡山にやってきました。
こちらも広島車両所のイベントに展示予定のための回送です。はるばる仙台から、日本海沿いルート経由の長旅でやってきました。どうやら東海地区は諸事情により、通過させてもらえないみたいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山機関区)の記事画像
雪化粧の山岳釜
昨年の今頃の降雪は
ぱーいち301がやってきた
EF64-1 解体
EF210-153(新品)
EF65-1038 復活!?
同じカテゴリー(岡山機関区)の記事
 雪化粧の山岳釜 (2011-02-13 23:59)
 昨年の今頃の降雪は (2009-02-18 23:59)
 ぱーいち301がやってきた (2009-02-09 23:59)
 EF64-1 解体 (2009-01-21 23:59)
 EF210-153(新品) (2008-12-27 23:59)
 EF65-1038 復活!? (2008-10-09 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)岡山機関区
この記事へのコメント
わざわざ、仙台から送るより、なぜ門司の使わないんでしょうね?
予備車の関係?展示中は、銀カマダブルを関門運用に入れるとか・・・
広島と関門でファンサービスができて一石二鳥なんですけど・・・・
Posted by 音 at 2007年10月27日 19:48
>音戸さん
やっぱり門司のキンタは人手不足なのかな~。
銀釜トワイは実現しなかったみたいで・・・。
おまけに九州内のカンは無しだったそうです。
JRグループ20周年の記念列車なのに、海も西も九も貨もヤル気ね~っすな(笑)
Posted by ち~ふ at 2007年10月27日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
珍客 EF510-2
    コメント(2)