さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月29日

食パン電車(その1)

朝からずっと曇り空。土日と2レンチャンで有給休暇を頂いたので、月曜日にもかかわらず、ずっと金曜日のような気がしてました。
夕方には久しぶりの雨。雨もたまには良いもんですね。

朝から晩まで仕事だったので、鉄分補給は無しでした。
過去の画像より、私が好きな115系G編成“食パン電車”を特集します。
食パン電車(その1)
▲G-03編成“食パン電車”
G編成は01~08の計8編成16両存在します。閑散路線の赤穂線と伯備線のワンマン化対応のため、車内には整理券発行機、運賃箱、バックミラー、運賃表示機などのワンマン用設備が設置されています。

食パン電車(その1)
▲G-04編成 トンネル飛び出し
伯備線・山陰線の新見~米子~西出雲に乗り入れる115系は、現在このG編成のみとなってしまいました。食パン顔のクモハ114は2両という短編成にするため中間車のモハ114を改造し、新たに新造した運転台部分をくっつけています。伯備線電化開業当時に走っていたクモニ143によく似た国電顔ですね。

食パン電車(その1)
▲G-04編成 クモハ115側
食パン顔の反対側のクモハ115は普通の115系顔です。

食パン電車(その1)
▲雪の中を走るG編成(再掲)
昨年末に撮影。雪の少ないシーズンでした。今年の冬はどうかな!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(2)伯備線
この記事へのコメント
私は バターをたっぷり塗ったやつが 大好きです。
昔は いちごジャムとか マーマレードをたっぷり塗ったのが好きでしたが。

そうそう 紅茶とかコーヒーに じゃぶんとつけて食べたら早かったなぁー

行儀悪いって 怒られたけど(笑)
Posted by 宮 at 2007年10月31日 05:30
私もバターのたっぷりしみこんだしっとり系が好きですなー。
4枚切りぐらいの分厚いやつね。
伯備の食パンは湘南色の方が美味しく戴けそうな気がしますね。塗り替えてほしいなあ。
Posted by ちー at 2007年10月31日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食パン電車(その1)
    コメント(2)