さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年10月30日

食パン電車(その2)

本日も早朝より仕事でした。1日ずっと曇り空で、あと数日で11月とは思えないくらい暖かい日でした。
明日はお休み。今週は有給休暇を2日撮ったので、わずか3日しか働いていません(笑)。スマソ~。
鉄分補給しなかったので、昨日に続き、食パン電車特集第2弾です。

食パン電車(その2)
▲2編成4連
ローカル区間は原則1編成2両ですが、ラッシュ時などに2編成を併結した4連で走ります。
パンタ4個は迫力がありますね~。

食パン電車(その2)
▲G-01編成 クモハ115側
G編成はパンタが2基ついており、冬季の架線の霜取りに対応しています。

食パン電車(その2)
▲1パンタのG-07編成
霧の布原をG-07編成が走ります。全8編成のうち、この編成のみパンタが1基しかない異端編成です。

食パン電車(その2)
▲雪景色とG-04編成
連結器に雪が付着して凍結しないようにカバーが取り付けられていました。
食パン側は米子向きなので、伯備線内は北側を向かって走ることが多く、順光で撮影しにくいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)伯備線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食パン電車(その2)
    コメント(0)