さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年11月16日

紅葉の奥出雲(その6)

やっと晩秋らしい気温になってきました。日中も肌寒く、冷たい雨がパラついていました。日没後は吐く息も白くなりました。明日は少し暖かくなるそうですが。明後日からは一気に冷え込むみたいです。
県南は紅葉が進まないまま、このまま葉が散ってしまいそうですね。

早朝より深夜まで仕事だったので、鉄分補給は無し。なので、紅葉の奥出雲第6弾です。
紅葉の奥出雲(その6)
▲紅葉の奥出雲
11月8日に撮影した画像の中で、1番のお気に入りです。
紅葉と、逆光に輝くススキが最高にキレイでした。ワタクシ、秋と冬の木次線にハマってしまいました。
これで、鉄道車輌がC56とか、国鉄色のDLとか、キハ52とかなら最高なんですけど・・・。あぁ、20~30年前に戻りたい(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事画像
金色の仏様と鉛色の日本海と
奥出雲の短い秋(その2)
奥出雲の短い秋(その1)
晩秋・木次色
急行つやま+α
久々のセノハチ
同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事
 金色の仏様と鉛色の日本海と (2010-10-29 23:59)
 奥出雲の短い秋(その2) (2008-11-22 23:59)
 奥出雲の短い秋(その1) (2008-11-21 23:59)
 晩秋・木次色 (2008-11-11 23:59)
 急行つやま+α (2008-11-10 23:59)
 久々のセノハチ (2008-10-07 23:59)
この記事へのコメント
うん 確かに 私もはまりそうな予感。
しかし 車輌が… と 言うのも同感!

今のところ 私は 大井川にはまり 憧れは津軽と言う感じ!

大井川はまだしも メロス号の走る津軽になると 費用対効果を考えてしまい やはり難しい。


ところで キハ52 128
只見線で 活躍の時に写してます(笑)
Posted by 宮 at 2007年11月17日 06:30
>宮さん
おはようございます。大井川に行きたいなあ。
でもやはり遠い・・・ (^^;)
只見線にも行ったことあるんですか~。米坂とならんで私の行ってみたい路線です。紅葉の国鉄色DCは今が旬ですね。そして冬の厳冬期には、白い悪魔と戦うラッセル車や、ロータリー除雪車。・・・あぁ、憧れです。
Posted by ち~ふ at 2007年11月17日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅葉の奥出雲(その6)
    コメント(2)