さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年11月27日

103系と105系

早朝より夜まで仕事。昼休みが4時間ほどあったけど、ドン曇りだったので、昼練にも行かず、休憩室で爆睡してました。睡眠不足が続いていたので、脳が溶けるぐらい寝られました(笑)。

11月22日の朝練の画像です。
103系と105系
▲うぐいす色103系
現在、岡山電車区には4両編成の103系が3編成います。2編成はスカイブルーで、残り1編成がこの関西線色の“うぐいす”です。
通常はスカイブルー編成のどちらかが運用に入り、うぐいす編成は予備車になっていてあまり走ることはありません。スカイブルー編成の検査等の関係で、稀にうぐいすに出番が回ってくるみたいです。

103系と105系
▲105系福塩線色
昼前に福山から岡山へ105系が上ってきます。岡山電車区で検査を受けるためなのかな?
105系は全ての編成に更新工事が施工され、トイレとクーラーも取り付けられたので、当分、福塩線のヌシとして頑張ってくれそうです。よく考えたら、この色も国鉄色なんですね~。

103系と105系
▲両食パン
干し藁を入れて103系うぐいす色の返しを撮ろうとしたら、反対から来た115系食パン電車に見事に被られました(泣)。
しかし、シャッターのタイミングが絶妙だなあ。食パン似たもの顔が見事に並んでるよ(泣)。
ここまで並ぶんだったら、顔だけアップのかぶりつきアングルで撮ればよかったな(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線)の記事画像
なかなか撮れない湘南7連
幸せ!?の黄色い・・・(その2)
幸せ!?の黄色い・・・
ミツカミでのサプライズ
湘南
113系快速サンライナー
同じカテゴリー(山陽本線)の記事
 なかなか撮れない湘南7連 (2011-02-24 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・(その2) (2010-05-20 23:59)
 幸せ!?の黄色い・・・ (2010-05-14 23:59)
 ミツカミでのサプライズ (2010-04-24 23:59)
 湘南 (2010-03-19 23:59)
 113系快速サンライナー (2009-04-27 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(0)山陽本線
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
103系と105系
    コメント(0)