さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年11月28日

EF210-138

お休み初日です。
天気予報通り、朝からどんよりと曇ってます。なので、早朝朝練は中止しました。
昼過ぎになって、家族でお出かけ。いつものアスレチックのある公園で遊んできました。

途中、スーパーでお菓子と飲み物をゲット。買い物後、落成して岡山機関区に配備されたばかりのEF210-138号機を撮影して、ちょっぴり鉄分補給。

EF210-138
▲EF210-138牽引 5051レ
桃太郎一家の末っ子138号機です。つい最近岡山機関区に新製配置されました。ピカピカな姿を早速ゲットできたのですが、ドメドメの曇天。
晴れたら順光の時間だったので残念、また今度~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF210-100)の記事画像
赤雷トップナンバー
EF210-151(新品)
鶴桃吹太郎
EF64-75が2077レで
1056レ & 1071レ
EF210 & 茶釜
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF210-100)の記事
 赤雷トップナンバー (2011-02-16 23:59)
 EF210-151(新品) (2008-12-23 23:59)
 鶴桃吹太郎 (2008-12-17 23:59)
 EF64-75が2077レで (2008-12-02 23:46)
 1056レ & 1071レ (2008-09-12 23:59)
 EF210 & 茶釜 (2008-04-22 23:59)
この記事へのコメント
おはよーございやす〜あっちゃのコワいオナラプーのおぢさんが「これは何や?」と言うカマですわね…200と210の区別、できんのかな?(爆)いつも210は「撮るけど焼かん」状態で、65の貨物の位置決めや、流しの練習台となっております。ようはキチンと撮ってません…その割にはやたらポジに入ってる気がします。そうそう、画像の一番手前のレールがこないだから気になっておりやす〜よかったら教えてくださいな
Posted by 凸3号 at 2007年11月29日 07:03
>突参號さん
モハようございます。
サントリーに入って、おねえちゃんに、「しゃ・・・写真撮らせてくださいっっ!!」って頼んだら不審なおぢさんがいるって通報されるかな(謎爆)
210は地元の釜なのでよく撮りますが、最近0番台の側面エアフィルターが100番台用の大型スリットのものに交換されました。原型の時に全機撮れていないので、ちょっぴり悔しいかも。毎日見てるのにね。
画像の手前の線は水島臨海鉄道です。倉敷から西へ1.5キロほどは山陽本線と平行して路線が引かれています。DE10の貨物や、平日の朝晩限定でキハ20が走るので、山陽本線の列車と併走したりすれ違うこともあります。国鉄色キハ20と、湘南色115系のコラボも運が良ければ撮れるかも。
Posted by ちーふ at 2007年11月29日 07:29
ん…!?
Posted by おぢちゃん at 2007年11月29日 10:01
[壁]_-)や、やばい
Posted by 汁3号 at 2007年11月29日 10:03
ちゐさん、ご教示ありがとうごえますだ!コワいおぢちゃんが来たので逃亡してました(笑)水島臨海言うたら、DEの貨物っすね〜あれも押さえておかんとアカンかも知れませんね。そう言うたら、キハ20がおったん思い出しやした…
Posted by 凸汁3号 at 2007年11月29日 19:27
EF210嫌いじゃないですよ。EH200よりはるかにかっこいい。
うちのジャリがEF210のプラレールが欲しいとほざいています。
65のPFのプラレール出たんですが貨物色なんですわ。ブルトレ色が出れば銀河にできるんですけどね。
私はそろそろプラレールを卒業してNゲージにしろというてるんですが。

キハ20は島原行った時にトイレがそのまま残っていたので、女子高生の帰宅列車にもかかわらず、一人トイレに篭って写真を撮りまくっていました(笑)。水臨のはトイレを撤去していますよね。確か流し管が水島の構内に転がっていたのを見た気がします。
Posted by 天リウ at 2007年11月29日 23:19
>挿入汁3合さん
そうなんです、水臨にはキハ20の国鉄色がいるんですが、島原鉄道とかにくらべてロケーションがイマイチなので、影が薄いです。

>天さん
鉄教育なかなか順調なようで・・・(笑)
水臨は仰る通り、トイレ撤去してます。撤去後にクーラーつけたんだっけ。家から歩いていける距離に水臨の駅があるのにキハ20にはもう20年以上乗っていないです(爆)。やっぱり、乗るより撮るほうを優先させてしまいますね。今度乗ってみようかな(笑)。
Posted by ち~ふ at 2007年11月30日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF210-138
    コメント(7)