さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年12月07日

40D ロールアウト!(EF65編)

早朝から深夜まで仕事でした。天気は、雲の多い晴れ。
金曜日の夜の忘年会シーズンなので、街の中は人と車だらけです。来週~再来週あたり、ボーナスが出る時期だから、街の中はもっと賑わうのかな?

鉄分未補給なので、過去画像です。
40D ロールアウト!(EF65編)
▲EF65-100 8866レ
木曜日に撮影したEF65-100号機牽引の8866レです。昼前なので、正面に日が回らなくなります。幸いなことに、飾り帯が光ってくれたので、まあ良しとしましょう。
8866レ(旧8864レ)は、以前は黄色や黒色や銀色のタキが連結されることも多く、バラエティーに富んだ編成だったのですが、最近はほとんど配給車やレールチキ、空コキばかりで、つまらない編成になってしまいました。それでもEF65が牽引する貴重な列車です。あと2~3年でEF65は完全に撤退するでしょうから、贅沢は言ってられないですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事画像
チョコレート釜との相性
いまさらながら虎年を振り返る
ヘッドマーク付 EF65-115
お宝ゲット作戦
72レと73レ
EF65と岡山城
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF65-0)の記事
 チョコレート釜との相性 (2011-02-14 23:59)
 いまさらながら虎年を振り返る (2011-02-04 23:59)
 ヘッドマーク付 EF65-115 (2010-09-24 19:13)
 お宝ゲット作戦 (2010-01-31 23:16)
 72レと73レ (2009-05-16 23:59)
 EF65と岡山城 (2009-05-15 23:59)
この記事へのコメント
ちふせんせい

おはようでしたぁ~。ここは8866レと各停が被るところで、幾度となく撃沈食らったところです。それよりもへばりつくようにうろついている悪臭テツが自分の後ろでカブリツキで構えていたら8864レ牽引の桃太郎侍5号機に「不埒な悪行三昧」と警笛を鳴らしながら砂を撒かれたときが一番屈辱的でした…(爆)。
そろそろ「冬鉄モード」突入ですねぇ。自分は来週冬タイヤに交換予定です。これがないと冬鉄過ごせませんからね…(笑)
Posted by えむゆう at 2007年12月08日 09:23
お写真をジ~ッと拝見しますとパンタグラフが架線柱を絶妙に交わしていますねぇ~。さすがに計算高い!機次位は黒チキ?
短文失礼しましたぁ。
Posted by えむゆう@再登場 at 2007年12月08日 17:45
>ゑ夢遊さま
こんばんは~。ワタクシ、この場所は土日祝には絶対に近寄りません。なので、悪臭鉄にはここ最近ずっと襲撃されておりません(安堵)。
屈辱の砂を撒かれましたか(爆)。仲間と思われてますね。
塩でも盛っておきますか・・・(笑)。
え~、パンタですが、ワタクシあまりパンタの場所は気にしません(笑)。
撮り鉄に戻った時、パン抜きとかパン串という言葉を初めて聞いて、驚いたものです。それでもまあ、EF210-138の画像のように、バッチリ架線柱をかわせたらちょっぴり嬉しかったりもします(笑)。
機次位の2両は、ピカピカの黒チキでした。形式まで読めなかったけど、おそらく東福山駅常備のチキ6000かも?です。
Posted by ち~ふ at 2007年12月08日 21:31
こんちわです。
更新時間、毎回23:59ですが、こだわりですか?(笑)


私もパン抜きって言葉、
黒丸さんから初めて聞きました。
ある程度の速度で走って来る被写体を、よくパンタの位置まで意識できるな〜と皆さん、感心してしまいます。
そう言えば、朝練で岡機のロクゴ見ないんですが、ももたろさんと共通運用なんですか?
いつかはヒャクバン、ゲトしたいもんです。
Posted by 音♪ at 2007年12月09日 12:10
>音さん
よく更新時間のこと見つけましたね。
本当の更新時間は、読者登録してくれている貴方と私だけの秘密です(はあと)。
最近、岡機の65は代走で66や210が走ったことが何度かありました。ダイヤ乱れや故障による釜不足でしょうか?高崎の65は来年早々には0と500番台が撤退する噂があるそうです。検査期限が残っている釜は一部が岡機に転属らしいです。
来年度はEF210が岡機に5両も新製配置されるらしいので、高崎から転属の65も“つなぎ”だそうです。
Posted by ちいふ at 2007年12月11日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
40D ロールアウト!(EF65編)
    コメント(5)