さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年12月12日

EF200-12

休日のはずが、急遽、休み出勤となり、朝から晩まで仕事。
しかも昼から雨・・・。は~、疲れた。

12月12日なので、EF200-12号機の過去画像でも・・・。
EF200-12
▲原色時代のEF200-12号機
ほぼ1年前に撮影したEF200-12号機です。サイドの「インバータ・ハイテクロコ」のマークが、比較的色褪せずに残っていた釜でした。もう、ハイテクではありませんが・・・。

EF200-12
▲松浦鉄道MR600型1次車
この日は、松浦鉄道の新型気動車のMR601~604を牽引していました。EF200が甲種鉄道輸送の運用に入っているのを見たのはコレが最初で最後です。

EF200-12
▲新色のEF200-12号機(再掲)
10月中旬に撮影したEF200-12号機です。新色もかなり増えましたね。EF200の原色塗装機って全21両中、あと何両残っているのかな。この数ヶ月で私が見かけた原色機は2、6、7、10、15、17、18、20号機ぐらいです。
ラストナンバーの20号機ぐらいは原色塗装で残しておいてほしいなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF200)の記事画像
ヘッドマーク付きEF200
ヘッドマーク貨物の季節
4両の原色EF200
EF200-7
ミツカミでEF200
今日の朝練(EF200)
同じカテゴリー(山陽本線/貨物列車/EF200)の記事
 ヘッドマーク付きEF200 (2008-09-23 23:59)
 ヘッドマーク貨物の季節 (2008-09-09 23:59)
 4両の原色EF200 (2008-06-30 23:59)
 EF200-7 (2008-05-24 23:59)
 ミツカミでEF200 (2008-05-05 23:59)
 今日の朝練(EF200) (2007-10-17 23:58)
この記事へのコメント
定時運行お疲れ様です(笑)
200も更新色増えましたね。
鉄復帰したころ、あのハイテクインバータロコのレタリングがかすれ、色褪せたような水色で、これが200?って驚きました。
デザイン的にも運転室上も水平で、シングルアームと相まって、とても洗練されてますよね。
せっかくのハイパワーを活かす運用がないのが残念ですが、やはり26両のコキを連ねて走る姿は最強電機にふさわしい姿ですね。
色々、諸問題があるようですが、増備車が現れず、66より影が薄い感じですが…我が家じゃ、人気ナンバー1のカマです。
ん?ナンバーワンはPFか!
Posted by 音♪ at 2007年12月13日 23:50
>音さん
はい、本日も23:59に定時運行です(嘘)。
笑笑笑。
私もEF200好きですよ~。撮り鉄に復帰した頃から、色が変わり始めたので、原色塗装は比較的多く記録できました。19号機は部品取り用とかの理由で長い間、休車だったみたいなので、塗装変更前の姿は撮れませんでした。
ちなみに我が家の人気釜はDE10で、家族からは「むっくさん」と呼ばれております。ポンキッキにでてくる赤いモサモサの怪獣キャラから、赤色繋がりで命名されますた。
Posted by ち~ふ at 2007年12月14日 00:43
アハハ〜
そんじゃ 緑の103系は ガチャピン?
Posted by 宮 at 2007年12月14日 09:07
そういや、緑の釜っていませんね〜。


…あっ、いや、大井川にいたっけ。パーシーが(笑)
Posted by ちー at 2007年12月15日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF200-12
    コメント(4)