さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年12月28日

年末食いオタ活動記 下関編 by ●

食いヲタファンの皆様、長州國へ帰省中の●水産事業本部長から、食いヲタレポが届きました。
某長州國ブログのコメ欄で一時話題に上ったお店の品々です。なんとも羨ましい・・・(笑)。

****************************************

皆様こん●●わ~!
嫁の実家に帰省がてらの長州国食いオタ今年最後のレポで~す。

年末食いオタ活動記 下関編 by ●
▲まずは、昼飯がてらに下関の奥座敷川棚温泉へ~店舗風景。
地元では超~有名店です。

年末食いオタ活動記 下関編 by ●
▲たかせの瓦そば。
以前からの課題のたかせの瓦そば。やっとレポする事が出来ました。
瓦の上で、焦げたパリパリの茶そば・・・かなり旨い。

年末食いオタ活動記 下関編 by ●
▲うなめし。
東海辺りでは、ひつまぶしと呼ばれてる、最後はだし汁で頂く蒸篭蒸しです。たかせのは、だしが絶妙!
茶漬けとは、別物です。
なぜか、ここのは・・・だしをかけた方が、鰻の香ばしさが増す様に思えます。

年末食いオタ活動記 下関編 by ●
▲だしを入れた状態。
いやはや旨い・・・!
皆様も川棚温泉にお立ち寄り際はぜひ!

年末食いオタ活動記 下関編 by ●
▲次に夜のツマミを調達です。味1番と言う、持ち帰り専門の焼鳥屋さんです。
家族経営ですので、盆、正月長期休暇有り。の帰省者泣かせ?の店で、今年も29日から休み・・・ぎりぎりセーフ!で買う事が出来ました。

年末食いオタ活動記 下関編 by ●
▲長州で何故薩摩鳥??まあ細かい事はさておき、帰省すれば必ず買いたい、一品です。
たれ、香ばしさ、私の中では、まだここの皮串を越える店にはまだ遭遇しておりません。
この赤いテント・・・独特のオーラが・・・笑笑。
値段も 五つ星!

年末食いオタ活動記 下関編 by ●
▲オマケ。
北浦産、刺身! 
瀬戸内海ではなかなか・・・北浦ウニ、唐戸おこぜ、特牛烏賊、他。安い!新鮮!歯ごたえ最高!
いや~地物はたまりません!とにかく酒が進みます。酔笑笑。

今年一年、お付き合い下さいました皆様。このぐたらない企画にお付き合い下さいまして、誠にありがとうございます!
m(__)m

最後になりましたが、本店ちいふ殿を始めまして、色々コメント下さった方々・・・大変お世話になりました。
また来年も本店共々、何卒よろしくお願い申し上げます。

ではどなた様もよいお年をお迎え下さいませ!

次は・・・もしかしたら別府編が有るかも???

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
うな飯〜!
私も必ず!いや、瓦そばは食べなくても、たかせのうな飯は必ず食べます。
大概、本館を使いますが、あのひなびた奥座敷の雰囲気が好きです。
贅沢ですが、刺身食い飽きました(^O^)
焼き鳥うまそ!
Posted by 音戸 at 2007年12月30日 09:16
降参します。
Posted by 宮 at 2007年12月30日 10:13
いらっしゃいませ〜!
お二方、来年もよろしくお願いします。

音さん。そうですね。たかせ本店の方が店に味がありますね!
駐車場、テーブルが新館の方が広いので、ついつい新館に行ってしまいます〜。
久しぶりに食いました。

うなめし、私食べたの一杯だけ・・・あと食われますた。

朝練楽しみに待ってます。

宮さん、もう休みに入りましたか?お疲れ様です。早くシェイクダウンしてね〜!
しかし、カメラの大人買い・・・一度やってみたい・・・羨ましい。
フグ刺しの大人食いならした事ありますが・・・笑笑。

ではよいお年を!
Posted by ●ご来店ありがとうございます。 at 2007年12月30日 12:24
チョコボール(爆)水産本部長 様

今年一年喰いヲタレポ楽しませていただきました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
年越しは美酒に酔いしれているかな?では良いお年を!
Posted by うらひろ at 2007年12月31日 11:33
これはこれは、うらひろ様。

ご来店ありがとうございます。くだらん企画に最終最後お付き合いスマソ〜!m(__)m

しかし寒いですね。
十分お気を付けて、撮影頑張って下さいませ。
来年度もよろしく申し上げます。(^0^)/
Posted by ●いらっしゃいませ〜! at 2007年12月31日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末食いオタ活動記 下関編 by ●
    コメント(5)