さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年12月30日

EF510(その2)

本日も朝から晩まで仕事。日中は時折、みぞれまじりの小雨が降っていました。午後からは冬型の気圧配置が強まったからなのか、風も強くなってきました。
明日は夕方で仕事が終わるので、嫁様の実家に帰省予定なのですが、強風で瀬戸大橋のJRがとまらないか、心配です。
また、予報では山陰側の山間部は大雪で、山陽側の平野部でもところによっては5センチぐらい雪が積もる恐れがあるそうです。明朝、出勤できるのかな~(汗)

鉄分未補給のため、過去画像です。
EF510(その2)
▲EF510-5
トンネルから飛び出したところを撮影。5号機は前日の同じスジでも走っていました。
真っ赤な車体と、舟が前に飛び出したシングルアームパンタグラフ。魅力的です。

EF510(その2)
▲EF510-9
撤収後に通過したので、テキトーに撮影(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事画像
金色の仏様と鉛色の日本海と
奥出雲の短い秋(その2)
奥出雲の短い秋(その1)
晩秋・木次色
急行つやま+α
久々のセノハチ
同じカテゴリー(おでかけ/鉄活動)の記事
 金色の仏様と鉛色の日本海と (2010-10-29 23:59)
 奥出雲の短い秋(その2) (2008-11-22 23:59)
 奥出雲の短い秋(その1) (2008-11-21 23:59)
 晩秋・木次色 (2008-11-11 23:59)
 急行つやま+α (2008-11-10 23:59)
 久々のセノハチ (2008-10-07 23:59)
この記事へのコメント
う〜、やっぱカッコええなぁ!
でも北陸のカモレ、コキ50000がメインなんですかね〜

せっかくだから、コキ100系で組成された、2051みたいな宅配コンテナ満載の高速コンテナ牽かせたいですね。

もう大晦日になりましたね。ち〜さん、今年はお世話になりました。初めてアクセスしたのは、確か、美祢線遠征のでした。
今でもパソのお気に入りにはあのアドレスが入ってますよ!
写真の美しさとブログの更新タイミング、内容、いつも憧れてます。
アクセス数、コメ数ではなく、やはり、内容からすれば、目標となるブログです。
ち〜ブロがあったから、今の私のブログがあり、こうして、その輪、和が広がったわけです。
来年も『目指せ!ち〜ブロ』を目標にさせていただきます。
ライバル?と言えばオーバーですが、
抜けそうで抜けない!それが、ち〜さんのブログなんですよね〜
来年もよろしくです。
ち〜さんのブログを紹介してくれた●さんに感謝です。
Posted by 音戸 at 2007年12月31日 00:27
こいつは、まだ羽越・奥羽本線での訓練運転が終わってないので新潟までしか入線してません。こないだの夢空間を引っ張ったのは特認やと思います。どちらかと言うと望遠で押すより、標準〜70ぐらいのレンズでロングボディを強調して撮る方がコイツはよりカッコよく撮れると思います。最初は、片パンの方がいいかな?と思ってたのですが最近は両パンの方が好きです。ちなみに、北陸線は福井以北が片パン、福井以南が両パンになります。
Posted by 凸禁 at 2007年12月31日 01:15
>音さん
いつも当店を御ひいきにしていただきありがとうございます。そんなに誉められると、照れ臭いっす(^^ゞ
始めたころは3日坊主になるのではと思ってましたが、今では日課のようになってます(^.^)b
ちなみに、この前作成したEF65の運用表は3日坊主になりますた(自爆)。
Posted by ち at 2007年12月31日 05:45
>突さん
いつも解説ありがとうごさいます。ということは、EF510の増備が進めば新潟以北のパーイチ運用も危うしですね。EF510はいま10両ほどいるんでしたっけ?
今はピカピカのEF510の塗装ですが、EF81みたいな長距離運用だと塗装が痛みそうですね。
富山のパーイチは海側の塗装が異常に痛むそうですから心配です。先日見かけたEF81-501なんて、ボロボロの真っ黒ケになってましたし、つい先日、門司から富山に転属したばかりの450番台も遠目に見て、かなり痛んでいるようでした…。
そういえば、EF510って青くしたら、スーパーレールカーゴと同じ顔してますね〜。
Posted by ち at 2007年12月31日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF510(その2)
    コメント(4)