さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年01月11日

青ワム(その1)

早朝から深夜まで仕事でした。しかも昼からは雨。疲れた~。
帰宅してから晩酌。今夜のつまみはミンミン(珉珉)の焼き餃子。しかもニンニクたっぷり。あしたは匂うぞ~(笑)。

鉄分補給できなかったので過去画像です。
清洲で撮影した青ワムの1月9日撮影分です。
青ワム(その1)
▲EF65-1005牽引 670レ
紙を積んだ青いワム80000を連ねた通称“春日井貨物”がやってきました。春日井に紙工場でもあるのでしょうね。

青ワム(その1)
▲670レ 後追いでワム80000を撮影
青く塗られたワム80000は、軸受けを従来の軸箱からコロ軸受けに改造されたグループで、転がり抵抗が軽減されています。改造後は、元番号に300000がプラスされています。
釜のすぐ後ろにワムが連結され、さらにその後ろにコンテナ車が連結されます。
新鶴見区のEF65PFの若番、1005号機牽引のワム80000が見られて良かったです。

青ワム(その1)
▲EF65-1067牽引 3460レ
貨車の前半はコンテナ貨物、後半はワム80000が連結されています。
ちょっと前までは全てワム80000だったのに、最近はいつも釜の後ろにコンテナが連結されてしまい、魅力が半減してしまいました。

青ワム(その1)
▲3460レ 後追いでワム80000を撮影
コキ車とワム車が混結されています。列車が通過する際のジョイント音がボギー車と2軸貨車とで大きな差があります。
2軸貨車のジョイント・ノート、格好良いですね~。私は大好きです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ/中京・清洲)の記事画像
EF65-1089
PF1059+赤ホキ
シキ800 捕獲失敗
青ワム(その3)
青ワム(その2)
同じカテゴリー(おでかけ/中京・清洲)の記事
 EF65-1089 (2008-03-12 23:59)
 PF1059+赤ホキ (2008-03-07 23:59)
 シキ800 捕獲失敗 (2008-03-05 23:59)
 青ワム(その3) (2008-01-25 23:59)
 青ワム(その2) (2008-01-14 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青ワム(その1)
    コメント(0)