さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年01月19日

境港 食いヲタ活動記

有給休暇をゲットしたので、友人達と鉄分補給しに出雲大社臨を追っかけしてきました。
撮影後は「お約束」の食い道楽&鮮魚買出しツアーです(笑)。
伯耆國の境港まで行ってきました。

境港の近くの食事処、「さかゑや」で遅めの昼食を食べることに。
境港 食いヲタ活動記
▲いか飯定食 1050円
山陰の代表的な魚介といえばスルメイカと松葉カニで決まり!ということで、私が注文したイカ飯定食です。スルメイカの中に詰め込まれた炊き込み御飯。美味しかったです。白御飯といっしょに、おかずとしてイカ飯を食べられそうなくらい、しっかりと味がついていました。イカの刺身なども添えられており、これで1050円なら安い!

境港 食いヲタ活動記
▲海鮮丼 1050円
浪速國より本日のスペシャルゲストとしてお招きした、弊ブログ米欄でもお馴染みの凸凹禁止三号(?)さんと、特別攻撃隊副長Yさんが注文した、海鮮丼です。ごはん大盛りならプラス100円です。
白御飯の上にお刺身がたっぷりと張られています。赤貝・トリ貝・ホッキ貝も乗ってました。貝好きにはおすすめかも!?

境港 食いヲタ活動記
▲おすすめ定食 1050円
いわゆる日替わり定食です。特別攻撃隊参謀長Hさんが注文しました。お刺身とカキフライがついています。安くてもボリュームたっぷり。

これら全部1050円。安いです。店に携帯電話を忘れてしまった凸凹禁止三号(?)さんにも丁寧な対応をして下さり、良いお店でした~。

帰りの高速道路で、蒜山SAに寄りました。
境港 食いヲタ活動記
▲蒜山ソフトクリーム 320円
普通のソフトに比べると、かなり割高な設定ですね~。食べた感想ですが、乳脂肪分多めで濃厚でした。
でも320円はちょっと高いかな。以前、チボリ公園の中で食べた蒜山ソフトの方が遥かに旨かったぞ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事画像
小さな幸せ見つけた
九州食いヲタまとめ
沖縄風・・・
春の定期健診♪
境港買出しツアー
年末年始食いオタ活動記by●
同じカテゴリー(吉備國ノ食ヲタ活動記)の記事
 小さな幸せ見つけた (2010-05-04 23:59)
 九州食いヲタまとめ (2009-03-24 23:59)
 沖縄風・・・ (2009-03-18 23:59)
 春の定期健診♪ (2009-03-09 23:59)
 境港買出しツアー (2009-02-04 23:59)
 年末年始食いオタ活動記by● (2009-02-03 23:58)
この記事へのコメント
アッハハ ハハハ〜
遠征ご苦労様でした。

どれもこれも美味しそうですが 私ならイカめしの定食で ちぃーさんと同じかな(笑)

しっかし やつ 落ち込んでたやろなぁ(笑)

でも 無事に帰ってくる様で良かったですね(笑)
Posted by 宮 at 2008年01月20日 05:44
>宮さん
おはようございます。
イカめし、ボリュームたっぷりでした。腹いっぱいになりますよ!
来月の温会でも、解散後は境港買い出しツアー予定しております。この店にも立ち寄り、食べるつもりです。こんどは何食べよっかなー笑。
三号さんの携帯、どこで無くしたか見当がついたので早めに店に連絡できてよかったです〜。
Posted by ち at 2008年01月20日 08:54
私、日替りっす!
カキフライ、刺身と食べれるし…


しかし、吉備國の方、ほんと美味い店、食べ物をよくご存知ですね。
Posted by 音 at 2008年01月20日 13:39
>音さん
日替わりも旨そうですよね。
旨いもんを一番知ってるのは、やっぱり食いヲタ広報本部長●さんですね〜。私はかなり影響受けましたよ(笑)。
Posted by ち at 2008年01月20日 14:12
大社臨ツアーお疲れ様でした〜!
まあ、色々ありましたが・・・笑笑で済んでなにより!

ワタシャ〜日替わりでした。南海さんが食べてた・・・さかえ御膳!2100円でしたが、刺身五種盛り、天麩羅他、ゴージャス!
ワタシャ〜あんなん昼飯食ったら、飲めないのが悔しくてやめますた・・・笑笑。

では、皆様次回二月に!
Posted by ●元祖食オタ at 2008年01月20日 21:26
>●さん
店の人に「時価」と書かれた松葉蟹の刺身の値段を聞いたら、8400円っていわれました( ̄ω ̄;)!!
…聞いたことを後悔しますた。
天麩羅たべてみたいな…。
Posted by ち at 2008年01月22日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
境港 食いヲタ活動記
    コメント(6)