さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年02月02日

14系200番台 大社臨

朝から晩まで仕事。忙しかった~。昼からは凍えそうなくらい冷たい雨がずっと降ってました。
昼の瀬戸大橋線貨物73レには、数日前に岡機へ転属してきたばかりのEF65-1038号機が早速充当されたようです。早く撮りたいなあ。

鉄分補給無しのため、過去画像です。
14系200番台 大社臨
▲DD51-1191牽引 14系座席車“リゾート編成”
1月に撮影の大社臨です。伯備線には大社臨の時ぐらいしかDD51やリゾート編成が走りません。今度はDE10やEF64が牽引するリゾートを撮ってみたいものです。

14系200番台 大社臨
▲後追い撮影
スハフのテールマークは“臨時”表示でした。いつもは真っ白なので、珍しいですね。
それにしても、今年も雪が少ないです。せっかく冬タイヤを新調したのに、いまのところ必要ないぐらいの雪しか降っていません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事画像
トワイライト山陽
サロンカーなにわ凱旋
おかやまB級グルメ列車
さよなら! スーパーサルーンゆめじ号
中四国を駆け抜けた気動車の王者
ほのぼの山陰
同じカテゴリー(団体臨時列車)の記事
 トワイライト山陽 (2010-10-22 23:59)
 サロンカーなにわ凱旋 (2010-10-12 23:59)
 おかやまB級グルメ列車 (2010-03-20 23:59)
 さよなら! スーパーサルーンゆめじ号 (2010-03-07 23:27)
 中四国を駆け抜けた気動車の王者 (2009-03-29 23:59)
 ほのぼの山陰 (2009-03-10 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(9)団体臨時列車
この記事へのコメント
14系も数が減りましたね、リゾートって何両くらい残ってるんですか?
昔、シュプールに使われてたのを京都で見てました(笑)

DDと客車の組み合わせも、見る機会が減りましたね(涙)
新しいキヤも出来たことだし、マヤとの組み合わせも無くなるんかな?

撮るものが、減っていきますねぇ・・・
Posted by 音戸 at 2008年02月03日 12:27
連投スマソ。

雪の田んぼに写ったDDの影がいいなぁ・・・
Posted by 音戸 at 2008年02月03日 12:32
はい、画像1の右下ぐらいが変質者もとい、アナライザー3号がカメラを抱えたまま転倒した現場です。皆さんがクルマに乗り込んだのに、一人斜面を必死のパッチで登る、ドアホなアナライザー3号…皆さんと同じ場所で撮りゃえぇもんを(-_-;)通信簿に「協調性に欠ける」と絶対書かれてたはずです。って言うか書かれてました…その後、アナライザーはケータイを置き忘れる大失態をやらかし、最後の最後まで皆さんにご迷惑をかけました。アナライザーに代わり、深くお詫びいたします<(_ _)>
Posted by 凸凹禁止 at 2008年02月03日 13:03
>音戸さん
この前、向日町を通った時、リゾートの展望車が2両ぐらい留置されてました。客車はきれいなピンクから粉吹いた白く色褪せたやつまで様々。いよいよ、客車列車が減りましたねー。
マヤ34も向日町に、2005と2007がいますが、どちらかは落ちたらしいっす。マヤってまだあまりとってないんですよねー。ガッカリ。
Posted by ち at 2008年02月03日 13:11
登場したてのころ、[シュプール白馬]に乗りました。
行きは後部展望車、帰りは中間サロン車で。もしシュプールが
14系で復活したら、乗りに行くな(^^日帰りで!?
いや、一日はスキーするかな、
それともカメラ構えようか、悩んでるやろな、。
Posted by 特急紀伊 at 2008年02月04日 03:45
あのピンクのには ムーンライト九州で乗りました。
リクライニングが 凄く倒れて感動した覚えが有ります。

スキー臨には 583系の長野行き(直江津 信越線経由)に乗りました。

姫路から乗車して長野まで乗ったのは 私一人だけでした。

サロが解放されていて アイスクリームを売っていたのを覚えています。
Posted by 宮 at 2008年02月04日 05:42
>穴ライザー3号さん
いやー、姿が見えなかったから、私がリゾートをケツ打ちしてる隙に速攻で撤収して先に車に戻っているものかと…まさか雪遊びしてるとは笑笑笑。
怪我がなくてなによりでした〜(^O^)
携帯も無事戻ってよかったっすね〜。
Posted by ち at 2008年02月04日 10:37
>紀伊さん
こんばんは?おはようございます?すごい時間に書かれてますねー(^^ゞ
シュプール白馬…私が休鉄期に走ってたのかな。雪景色の北アルプスを借景に走る姿…、当時に戻れるなら私はずっとカメラ持っているかもしれませんね。
Posted by ち at 2008年02月04日 12:07
>宮さん
早朝よりお仕事お疲れさまです。スキー臨の車内とゆうことは、真冬ですよね。真冬にアイス売るかな〜笑笑笑
583の寝台でまだ寝たことないんです。いいなあ。きたぐにに乗りたいなー。
Posted by ち at 2008年02月04日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
14系200番台 大社臨
    コメント(9)