さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年02月12日

EF65-1038

早朝より深夜まで仕事。昼休みにちょっぴり鉄分補給してきました。
瀬戸大橋線を午後に通過する貨物列車の73レにEF65-1038号機が入っているので、雲っていたけど出撃です。

EF65-1038
▲EF65-1038牽引 73レ
昨夜、岡山機関区の出区線で休む1038号機の留置位置が2076レの場所だったので、楽しみにしていたのですが、期待通りでした。
いつもの備中箕島の県道クロスにしようか、迷ったのですが、曇りだったのでこの笹ヶ瀬川の橋梁に決定。この鉄橋は午後は半逆光になってしまうため、EF65を撮影したことがありませんでした。
73レは定刻にやってきたのですが・・・釜次位が空コキ・・・(汗)。望遠で撮ればよかったな~。

EF65-1038
▲JR四国113系 第1編成
来たついでに四国の113系を撮影。どアップで狙ってみました。貨物もこのアングルで撮ればよかったな~。

EF65-1038
▲マリンライナー マーク付き
いま、マリンライナーには瀬戸大橋開通20周年の記念マークがついています。新聞にテープカットの様子が載っていたので知っていましたが、やっと撮影できました。
ずっと雲っていたのに、この時だけ太陽の登場です。午後はこんな感じで半逆光になっちゃうんですね~。

EF65-1038
▲2000系気動車 特急南風
築堤を上る南風です。ピンが合うと気持ちええっすね~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(瀬戸大橋線)の記事画像
宇野線を走る湘南色
終焉近いEF65一般型
ムド付き73レ
瀬戸内国際芸術祭
秋の気配
早朝キヤ検
同じカテゴリー(瀬戸大橋線)の記事
 宇野線を走る湘南色 (2011-02-02 23:59)
 終焉近いEF65一般型 (2011-01-19 23:59)
 ムド付き73レ (2011-01-15 23:59)
 瀬戸内国際芸術祭 (2010-10-26 23:59)
 秋の気配 (2010-08-30 23:59)
 早朝キヤ検 (2010-07-26 23:59)
Posted by ちいふ at 23:58│Comments(2)瀬戸大橋線
この記事へのコメント
こんばんわ。
うらやましい…
うらやましい…
うらやましい…


いつ、こっちに来るんだろ?
早く逢いたいです〜(笑)
流し・真正面と色んなアングル試したいっすね〜
Posted by 音戸 at 2008年02月13日 22:06
>音戸さん
2071レっていう貨物が小野厚狭を午前に下って、富士ぶさとセットで撮れるんですけど、最近は2071レ~2070レに桃が代走というパターンが多いですね~。
また1038の情報が入れば直メします m(_ _)m
Posted by ちいふ at 2008年02月13日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
EF65-1038
    コメント(2)