さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年02月20日

国鉄色やくも流し~

本来なら休日なのですが、久々の休日出勤です。
朝は車のガラスがガッチリ凍っていたのに、日中は汗ばむ陽気。ヒーター切って仕事してました。天気予報では日中は3月上~中旬の気温まで上昇したそうです。

夕方前には仕事が終わったので、帰路につく途中、いつもの夕練へ(嬉)。
国鉄色やくも流し~
▲ゆったりやくも
新しいカメラは流し撮りが楽チンです。以前のコンデジだと難しかったな~。今、思えばよくあんなカメラで撮っていたな~(笑)。

国鉄色やくも流し~
▲EF64-1046牽引 3083レ
夕方、西岡山から米子へ向けて相次いで3本のEF64-1000牽引の貨物列車が出発しますが、そのトップバッターが3083レです。冬場は露出が無かったこの列車もようやく解禁となりました。

国鉄色やくも流し~
▲黄昏時の国鉄色やくも
この黄昏時のコバルトアワーに、ヘッドマークが浮かび上がる国鉄色を撮影できました。写真の方は残念ながら、ピン甘、手ブレです。本チャンに弱いのは昔からですね (^^;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(伯備線)の記事画像
キハ181-12
雪化粧の伯備線
大雪の伯備
5年前
紅葉とキハ28&58
紅葉シーズン突入
同じカテゴリー(伯備線)の記事
 キハ181-12 (2011-02-25 23:59)
 雪化粧の伯備線 (2011-02-11 23:59)
 大雪の伯備 (2011-01-27 23:59)
 5年前 (2011-01-24 23:59)
 紅葉とキハ28&58 (2010-11-06 23:59)
 紅葉シーズン突入 (2010-11-04 23:59)
Posted by ちいふ at 20:08│Comments(4)伯備線
この記事へのコメント
おはようごさいます。
ワタクシもコンデジ時代に流しチャレンジしましたが、うまく行きませんでした(涙)

やはり、入門機種とはいえ、さすがデジ壱、バルブも流しも、ある程度は簡単にできますね。
今の目標は水平をきっちり出すこと
アングルでパン切れや台車切れを出さないことですかね…

黒丸番長のズーム流しにもチャレンジしてみたいなぁ…


個人的には黄昏やくも流しが好きですね〜
Posted by 音戸 at 2008年02月21日 09:42
>音さん
黄昏やくもをお褒め頂きありがとうございます。
縮小画像だと気にならないのですが、おそらく2Lで焼きを入れたらアラがまるみえでしょう(笑)。
Posted by ち〜 at 2008年02月21日 18:51
3枚目と同アングルで「L特急くろしお」を撮りたい・・・。
Posted by 特急紀伊 at 2008年02月21日 22:11
>紀伊さん
ご訪問、ありがとうございます。
今回、国鉄色やくもは先頭の1両だけだったので、車体ブッタ切りの電気釜ドアップ狙いにしました。
流し撮りも今のカメラでだいぶ成功率が上がってきました。
こんどはズーム流しを練習したいっす。
Posted by ちいふ at 2008年02月21日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国鉄色やくも流し~
    コメント(4)