さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年02月26日

排雪モーターカー(その6)

早朝より深夜まで仕事。天気も久々に本降りの雨だったので、昼休みは爆睡していました。なので、鉄分補給無し。
明日は再び西高東低の冬型の気圧配置になりそうです。木次線に行きたいけど、ラッセル走るかな~(笑)。ちょっと気温が高めで今日の出雲坂根では日中は雨が降ったみたいです。

2月14日に撮影のロータリー排雪モーターカー特集の最終回です。
排雪モーターカー(その6)
▲ラッセルヘッド側
ロータリーヘッド(備後落合側)の逆側(木次側)には、巨大なスノープロー(ラッセルヘッド?)が取り付けられています。
木次線の場合、山登りとなる備後落合行きで排雪し、出雲横田や木次へ戻る時はほとんど回雪レ状態なので、これで良いのでしょう~。

排雪モーターカー(その6)
▲出雲坂根駅に到着
木次を何時に出発したのかはわかりませんが、出雲坂根まで到着するのにいったい何時間かかったのでしょうか。
ロータリー排モのあまりの牛歩ぶりに、私はここで追いかけを終了し、その後伯備線へ移動しました。今思えば、三井野原ぐらいまで粘ればよかったな~(笑)。
この先、備後落合まで排雪したそうですが、木次(出雲横田)~備後落合までの除雪に、なんと7時間ぐらいかかったそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(業務列車/雪レ・特雪)の記事画像
久々に投稿
木次線長期運休中
2011年撮り初め
11月の鐵をふりかえる
木次線試雪
2010年初撮影
同じカテゴリー(業務列車/雪レ・特雪)の記事
 久々に投稿 (2015-11-15 18:16)
 木次線長期運休中 (2011-01-31 23:59)
 2011年撮り初め (2011-01-01 23:43)
 11月の鐵をふりかえる (2010-11-30 23:11)
 木次線試雪 (2010-11-05 23:59)
 2010年初撮影 (2010-01-01 23:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
排雪モーターカー(その6)
    コメント(0)