さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年03月04日

GPS取り付け?

曇ったり雨が降ったりの1日でした。
昼休みに岡山機関区へ寄ってみると、JR西からJR貨物へ移籍したEF65-1123号機が検修庫の中で整備を受けていました。
運転台上の屋根でなにか作業していたのですが、どうやらJR貨物独自の装備品のGPSアンテナを取り付けているようでした。

GPS取り付け?
▲EF65-1123 GPS取り付け?
GPSアンテナを見るかぎり、あまりキレイではないので、廃車になった車輌から移植したものと思われます。
てっきり広島車両所に臨時入場して取り付けられるものと思っていたので、ちょっと意外でした(笑)。
1123号機の運用入りも近そうですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山機関区)の記事画像
雪化粧の山岳釜
昨年の今頃の降雪は
ぱーいち301がやってきた
EF64-1 解体
EF210-153(新品)
EF65-1038 復活!?
同じカテゴリー(岡山機関区)の記事
 雪化粧の山岳釜 (2011-02-13 23:59)
 昨年の今頃の降雪は (2009-02-18 23:59)
 ぱーいち301がやってきた (2009-02-09 23:59)
 EF64-1 解体 (2009-01-21 23:59)
 EF210-153(新品) (2008-12-27 23:59)
 EF65-1038 復活!? (2008-10-09 23:59)
Posted by ちいふ at 23:59│Comments(4)岡山機関区
この記事へのコメント
ちいふ様
こんばんは。 明日は冬に逆戻りみたいですね〜。それにしても寒い・・・
65-1123
てっきり広車入りすると思って期待してましたが なさそうですね。
でも使ってもらえるなら文句はありませ〜ん(笑)
Posted by ごん at 2008年03月05日 00:27
>ごん さん
おはようございます。1123号機ですが、台検も終わり、GPSも取り付け完了したらいよいよ運用開始でしょうか?いまはEF210が代走するぐらいだから65が足らないんでしょうね。1002号機なんて走行距離の調整のような不規則な運用されてるし。
1123号機が運用に入れば、やはり1002号機が落ちるのかなあ。(淋)。
Posted by ちいふ at 2008年03月05日 06:05
こんちわです。
これまた綺麗なオリジナル釜ですね。

う〜ん、コンテナより、タンクやら連ねた貨物引いて欲しいですね〜
そういや、こちらを午後に走る、チキと銀タキ連ねたカモレ、無くなったんかな?

鉄復帰直後、動画で、あの変形カマ、ロクゴの21が引くの撮ったことあるなぁ…
Posted by どんお♪ at 2008年03月05日 16:55
>どんおさん
こんばんは~♪
よく見たらこのPFは前面窓のHゴムが白色ですね~。一部のファンからは白Hゴムが人気だそうですが、そんなに珍重されるとは・・・EF58世代なのでよくわかりません(笑)。
長州國を午後に走る専貨の便でしたら、おそらく吉備國での8867レがそのまま流れるスジだとおもうのですが、もう1年ぐらいタンク車はついてないのではないかと思います。
運行されるのも週2~3回ぐらいに減ってしまっているかもです・・・。
ロクゴの21って変形釜なんですか?
Posted by ちいふ at 2008年03月06日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GPS取り付け?
    コメント(4)